にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 「硬き本能の秘境 秘境の祠 超激ムズ」攻略

発掘ステージの最高の地図から出るステージの一つです。

簡単そうに見えて意外と難しい??そ

今回もクリアするときの編成の組み方や実際の攻略の流れを画像を使って解説していきます!

硬き本能の秘境 秘境の祠 超激ムズ攻略

秘境の祠というステージは本能玉をゲットできるステージです。

赤い敵やエイリアン・浮いている敵など属性ごとにステージが存在します。

「硬き本能の秘境」は名前からイメージがつくようにメタルな敵のステージです!

メタルな敵だけのステージ

出現する敵はメタルな敵だけです!

具体的にはメタルゴマさましか出現しません。

・メタルゴマさま
体力が66000もあるので1匹の強さはそれなりにあります。攻撃頻度と射程も意外とあるので、射程勝ちしている1撃が大きいクリティカルキャラがあるといいです。

編成の組み方

通常攻撃でチマチマ削ることは不可能ではないですが、かなりの根気と編成を工夫しないと難しいのでクリティカルキャラは必須です!

射程が短いクリティカルキャラはメタルゴマさまの攻撃から守らないといけないので、射程は長いクリティカルキャラをメインアタッカーとして採用した方が安定した攻略ができます。

今回の編成

今回の攻略の編成例です。

・ネコライオン:にゃんコンボ要因
・E・クビランパサラン:にゃんコンボ要因
・ネコクール:にゃんコンボ要因
・凧にゃん:にゃんコンボ要因
・ネコ紳士同盟:にゃんコンボ要因
・ゴムネコ:壁役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ネコクイズ王:メタルな敵をふっとばす。前線押し上げ役
・ネコチャッピー:メタルな敵の動きを遅くする。前線維持役
・天誅ハヤブサ:クリティカル持ちアタッカー

にゃんコンボは「ロングネック」と「百鬼夜行」で働きネコの初期レベルアップ【中】を2つつけています(理由は後述)。

金欠対策を!

メタルゴマさましか敵が出現しないので、最初のメタルゴマさまを倒すまで敵を倒して手に入るお金は期待できません。
そのためアイテムでネコボンをつけたり、むやみやたらにクリティカルキャラを持っていかないことが必要です。

今回の攻略ではノーアイテムで攻略しているので、にゃんコンボに働きネコの初期レベルUPをつけて金欠対策をしています。

編成のポイント

・金欠対策→必要以上のキャラを入れない。面倒くさかったらネコボンつける。

・壁は2体以上は欲しい。(今回はふっとばすを入れているので2体で行ってます)

・メタルゴマさまの攻撃をアタッカーがもらわないように調整(壁厚くするor射程の長いアタッカー入れる)

・前線維持に「ふっとばす」や「動きを遅くする」をもったキャラは有効です。

攻略の流れ

基本的にクリティカル持ちのアタッカーを守ってクリティカルが出るのを待つだけです。

ネコクイズ王が出せなくなると一気に押されるのでお金の使い方は工夫します。


①開幕メタルゴマさまが出てきます。
お金を貯めつつ自城前まで引きつけます。

②自城を攻撃される前に編成の下段フル生産です。

③ネコクイズ王とネコチャッピーを調節して出すことがポイントです。
出しすぎると金欠になるし、出さなすぎるとハヤブサがやられてしまいます。

④前線を維持することができていればいつかクリティカルがでます。

⑤2.3匹倒せればあとは楽です。
敵城まで追い込こみます。


⑥そのまま敵城を落として攻略完了です!

クリア時のドロップ報酬

ドロップ報酬はこのようになっています。
ダメージ軽減の本能玉を獲得することができます。

本能玉はS~Dまで存在していてSの方が能力が大きく上がるのでなるべく上のランクの本能玉がでたらラッキーです!

まとめ

・メタルゴマさましか出ないステージ!

・金欠になりやすいので、必要以上にキャラを出しすぎない&ネコボンやにゃんコンボで対策する!

・前線維持していればいつかクリティカルが出て倒せる!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!