発掘ステージ

にゃんこ大戦争 「朽ちた本能の秘境 秘境の祠 超激ムズ」 攻略

個人的には発掘ステージの中でも難易度の高かった「朽ちた本能の秘境」の攻略です。

クリアするときの編成の組み方や実際の攻略の流れを画像を使って解説していきます!

 

朽ちた本能の秘境 秘境の祠 超激ムズ

秘境の祠は「ひきょうのほこら」と読みます。
秘境の祠っていうステージは他の発掘ステージにも存在するので、このステージを見かけたら編成適当にしたまま行くと負けたりします。

それではステージの説明へ
「朽ちた本能の秘境 秘境の祠」はズバリ、ゾンビのステージです!!

ゾンビの敵しかでない

出現する敵をまとめました。

・墓手太郎:このステージのボス的存在ですがあえて対策優先度は低いです。
・ジャッキーペンZ:前線にいると邪魔な敵。ゾンビ対策キャラでさっさと処理を!
・ワニポン:他の対策をしていれば勝手に死んでくれます。
・ヒツギイヌ:他の対策をしていれば勝手に死んでくれます。
・クマンケン:一番厄介!?体力多い&攻撃頻度高いので城落とされやすいです。
・スリラーズ:すぐ潜るので早めに処理して前線を守りましょう!
・ミニアンデットサイクロン:敵の攻撃射程外から攻撃できるキャラや足止めキャラをいれましょう!

要はクマンケンとミニアンデットサイクロンに前線を押されないように注意して立ち回りましょうってことです。

編成の組み方

ゾンビステージなので正攻法で行くならゾンビ対策キャラで固めましょう!

・ネコジャラミ:にゃんコンボ要因
・大狂乱のネコジャラミ:にゃんコンボ要因
・サホリ:にゃんコンボ要因
・ウルトラケサラン:にゃんコンボ要因
・古龍皇帝ガングリオン:遠距離ゾンビアタッカー
・大狂乱のゴムネコ:壁役。前線維持役。
・ネコ師範:ゾンビに打たれ強い。前線維持役。
・ネコリベンジ:ゾンビをふっとばす。前線上げる役。
・さるかに合戦:ゾンビアタッカー
・常夏の果実カイμ:壁役

常夏の果実カイμに関しては枠埋めるように入れただけですので攻略にあまり関係はないです。

全部揃っていなくても自分の手持ちのゾンビに強いキャラで組んでもいけると思います。

 ・メインで使うゾンビアタッカーを2匹程入れる
・壁は1~2枚
・足を遅くする、動きを止める、ふっとばすなどのデバフキャラを組み込む!
・にゃんコンボは足りない部分を補うものを!(今回は火力欲しかったため攻撃力UPを入れてる)

攻略の流れ

①開幕ヒツギイヌとスリラーズが攻めてきます。
ゾンビはすぐ潜るので壁を走らせて早めに潜らせちゃいます(前線をなるべく奥にするため)。

②壁を出しつつお金を貯めましょう。クマンケンは城前にいるとまずいのでできるだけ奥に固定することを意識します。


③こんな感じで潜って出てきたステージの真ん中くらいに前線ができました。
カイが敵城前にいますが射程負けしてるので1撃も与えられず死にます。。。

④お金が貯まったのでガングリオンでクマンケンや墓手太郎を倒していきます。

⑤ここまで押されてもネコリベンジを多めに生産することで城に届かないようにしましょう。


⑥クマンケンを撃破できればあとは楽です。

➆墓手太郎を撃破です。


⑧そのまま敵城を落として攻略完了です!

クリア時ドロップ報酬

クリア時のドロップ報酬は以下のアイテムから1つがランダムで入手できます。

・ダメージアップD【ゾ】×1
・ダメージ軽減D【ゾ】×1
・ダメージアップC【ゾ】×1
・ダメージ軽減C【ゾ】×1
・ダメージアップB【ゾ】×1
・ダメージ軽減B【ゾ】×1
・ダメージアップA【ゾ】×1
・ダメージ軽減A【ゾ】×1

まとめ

・「朽ちた本能の秘境 秘境の祠 超激ムズ」はゾンビステージ

・ゾンビキラーを持ったキャラでゾンビ対策を!

・クマンケンに城を落とされないようにデバフやふっとばすキャラを入れて対策を!

 

 

こちらの記事もおすすめ!