おすすめゲーム

人気タワーディフェンス!にゃんこ大戦争紹介

にゃんこ大戦争の紹介を書いてなかったので、やったことない方は1度やってみてほしいので書いてみました。

にゃんこ大戦争は2020年で7周年を迎える人気のタワーディフェンスゲームです

「自分のペースでゲームを進めたい!」
「イベントに追われるゲームはしたくない!」
「簡単なタワーディフェンスをやってみたい!」

このような方におススメのゲームがにゃんこ大戦争です。

ダウンロードして一時期プレイしていた方も最近ではコラボが増えたり新システムが増えたりしているので、復帰勢も楽しめる要素がいっぱいです!

にゃんこ大戦争とは

2020年7月時点で5200万ダウンロードを達成した大人気ゲームです!

ゲームの苦手な人でもプレイできちゃいます!誰でも簡単に楽しめるゲームなのが人気の秘訣ですね。

簡単なバトルシステム

操作はとても簡単!

 

①時間と共に貯まるお金を使って好きなにゃんこをタップするだけ!

②にゃんこ砲で敵を一網打尽!自分の城を守ろう!


進めていけば色んな種類のにゃんこ砲を使えるようになるよ!(シールドを張ったり雷で敵の動きを止めるにゃんこ砲など)

③敵を倒して敵の城を落とそう!

簡単な育成システム

①ステージクリアでもらえるXPを使ってにゃんこをレベルアップ!

レベルを上げるとステータスがあがって強くなります!

②あるレベルまで上げるとクラスチェンジ!

進化することで攻撃の射程や足の早さなど、にゃんこによって大きくステータスが変化します!

③本能を上げてキャラの個性を出そう!


最近実装された機能ですが、本能が実装されているにゃんこは本能を上げることでステータスや特殊能力をつけることができます!

生産コスト割引が純粋に強いのでおすすめです!

にゃんこ大戦争の良いところ・悪いところ

にゃんこ大戦争の良いところ

競争がないので自分のぺースで進められる!

これは結構重要なことだと思います。ソシャゲをたくさんやってきましたが、イベントに追われて自分の時間が無くなってきたりすると続けるのが憂鬱になってきます。
にゃんこ大戦争では一時期やらない時期があったとしても、イベントはある程度の周期で回ってくるので、環境に置いていかれたりすることもありません。

自分のペースでやりたいときにやりたいだけプレイできるのが大きなメリットです!

ガチャの種類が豊富

2020年7月現在のガチャの種類を列挙します。
(基本のローテーションで開催されるものだけ)

・ギャラクシーギャルズ
・ダークヒーローズ
・超激ダイナマイツ
・伝説のネコルガ族
・戦国武神バサラーズ
・エレメンタルピクシーズ
・アイアンウォーズ
・ドラゴンエンペラーズ
・ギャルズモンスターズ
・ギガントゼウス
・ウルトラソウルズ

列挙してみるとかなり多いですね。

これだけでなく、属性に特化したガチャ、1カ月に1回くらいのペースで開催される超ネコ祭・極ネコ祭、年に数回のガチャ、コラボガチャなど様々なガチャがあります。

迷ったら超ネコ祭・極ネコ祭もしくは通常のガチャでも超激レア確定の時に引くのが良いです!

多彩なコラボ

にゃんこ大戦争では様々なゲームとコラボします!

最近のコラボをまとめてみました。

・ビックリマンコラボ(2020.7)
・消滅都市コラボ(2020.6)
・エヴァンゲリオンコラボ(2020.6)
・生きろ!マンボウ!コラボ(2020.4)
・初音ミクコラボ(2020.3)
・ケリ姫スイーツコラボ(2020.1)

コラボではコラボステージの追加やコラボガチャが開催されます!

コラボも一度きりだけでないものが多いので、取り逃したコラボキャラやクリアできないステージも次のコラボ時に取り戻せるので安心です!

にゃんこ大戦争の悪いところ

ガチャをバンバン引けるわけではない

毎週ガチャを引けないとストレスに感じる!
などガチャをバンバン引きたい方は合わないかもしれません。

にゃんこ大戦争ではネコカンかガチャチケットでガチャを引きますが11連が1500ネコカン、単発が150ネコカン必要になります。(数カ月毎に初回だけ750ネコカンで11連、30ネコカンで単発引けるようになる時があります。)

ステージクリアでもらえるネコカンは30なので11連を引くには1カ月程かかることがあります。

無課金でも気長にやっていれば超激レアを相当貯めることができるので、課金ゲーってかんじではないです。

お宝集めが大変

レビューを見て確かに!と思ったのですが、お宝を集めるのが大変です。

序盤の日本編などではお宝を集めることで、敵への耐性が上がったり統率力(ステージ挑戦に必要なスタミナみたいなもの)の上限が上がったりします。

このお宝は一定確率でドロップするのでアイテムを使って確率を100%にしない限り、お宝を集めるのに何度も同じステージをクリアしないといけなかったりします。

まとめ

・誰でも簡単にバトル・育成が楽しめるタワーディフェンスゲーム!

・コラボが充実していて楽しい!

・自分のペースで楽しめる!

気になった方はぜひプレイしてみてください!

 

 

こちらの記事もおすすめ!