にゃんこ大戦争

「11周年記念エクセレントセレクション」の狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「11周年記念エクセレントセレクション」の狙い目を解説していきます。選抜祭よりもラインナップ優秀そうなので引くか悩むガチャですね。

「11周年エクセレントセレクション」当たりTOP3

1位:鬼にゃんま
・タイマン最強アタッカーでスタメンにしている方も多いんじゃないでしょうか。体力も高く厄介な超獣に対してもメイン戦力として戦ってくれます。

・にゃんこ大戦争をやるならぜひ手に入れたい超激レアの1体です。

コストの高さ 軽【❶~❸3000円】(本能でmax2250円にまでコストダウン可)
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 特殊ステージでなければほとんどのステージで使えます。

 

2位:太陽神アマテラス
・属性を持つ敵に対して高火力の範囲攻撃が出せるので汎用性の高い使いやすいキャラです。

・本能でバリアブレイカーやゾンビキラーも付けるとよりオールラウンダー感のあるキャラになります。

コストの高さ 中【❶~❸4740円】
役割 火力
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 属性ステージのアタッカーなので使いやすいです。

 

3位:うらしまタロウ
・高体力で場持ちの良さが特徴です。❸まで進化させることで黒い敵と天使の大型の敵に対しても前線維持が可能です。

・にゃんコンボや本能で体力を強化することで長所を伸ばすのもおすすめです。

コストの高さ 軽~重【❶1170円❷❸4875円】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵/天使ステージ
使い勝手 上記属性ステージに限定されますが使いやすいです。

 

にゃんこ大戦争◆◆人気グッズ◆◆

にゃんこ大戦争Switchカバー

にゃんこ大戦争キャップ

にゃんこ大戦争スウェット

 

このガチャを引くのに向いている人

・セレクションのラインナップに魅力を感じる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】各ガチャのセレクトされた超激レアで構成されたガチャです。
シーズンガチャの超激レアやシーズンでラインナップされる洗脳シリーズ、伝説レアも加わった幅の広いガチャです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
地獄警官エマ(6113)
6.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:A

属性を持つ敵攻撃力ダウン(20%)の妨害&波動ストッパー持ちの高耐久キャラ
・体力が高いので場持ちは良いです。妨害確率が低めなので❸に期待です。
鬼にゃんま(44669)
10.0/10.0点

汎用性:SS
入手難度:C

・素の攻撃力で戦う単体攻撃DPS最強キャラ
攻撃力ダウン無効で高難易度のボス級にも対応できるポテンシャルがあるので、厄介な敵の処理に使えます。
・再生産が早く本能でさらに強化できるので育てがいがあります。
雷神のサンディア(8273)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
入手難度:C

赤い敵超ダメージの高火力アタッカー
・赤い敵に対しての一撃は強力ですが攻撃に時間がかかるので壁や足を遅くするなどサポートが必要です。
・ふっとばし妨害は空振りやすくなるので相性良くないです。
うらしまタロウ(9158)
8.0/10.0点

汎用性:B
天使:S
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵天使打たれ強い耐久キャラ。
・耐久が強いので量産の❶は使うことがほとんどないです。基本❷❸で使いましょう。
呪術師デスピエロ(32586)
8.0/10.0点

汎用性:C
浮いてる敵:B
エイリアン:S
天使:B
入手難度:C

・攻撃力が高い反面攻撃可能な属性が限定されているため属性特化のアタッカー。❶の城へのダメージが大きいのも特殊攻略で使えます!
・❶は浮いてるエイリアンのみ攻撃可。城へのダメージが4倍に!
・❷天使エイリアンのみ攻撃可。
・❸はエイリアンのみ攻撃可。
トゲルガ(4765)
7.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

・❷から波動無効がつくのでにゃんこ塔30・40階など波動ステージでアタッカーとして活躍できます。
・❷ではHP1%以下で攻撃力UPのため、1度だけ生き残る性能を使ってやっと攻撃力UPができる微妙な性能でした。❷→❸となることでHP99%以下攻撃力UPがつくようになって使いやすくなりました。
太陽神アマテラス(5597)
8.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:C

属性を持つ敵超ダメージをもつ長射程範囲攻撃キャラです。
・本能でゾンビキラーバリアブレイカーを追加できるので汎用性が非常に高いキャラです。
古龍ガングリオン(8073)
7.5/10.0点

汎用性:A
ゾンビ:S
エイリアン:A
入手難度:C

エイリアンゾンビめっぽう強い遠距離アタッカーです。
・移動速度も速く攻撃範囲も広めなので未来編のゾンビステージや宇宙編など使えるステージは多いです。
・近距離はカバーできないので壁や近距離対策は必要です。
冒険家カンナ(4104)
6.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:A
超獣:S
入手難度:B

黒い敵超ダメージ烈波を放つアタッカー。
・❸では超獣特攻が追加されたため超獣ステージで役に立ちます。烈波無効の超獣が多いので注意です。
服部半蔵(7335)
7.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
黒い敵:A
超生命体:S

入手難度:C

黒い敵浮いてる敵超ダメージのアタッカー兼動きを止める(100%)妨害役
超生命体特化のキャラなので「ギガガガ」「ジャイアント黒蔵」などで活躍できます。実際に使う場合は攻撃力の高い「ジャイアント黒蔵」より「ギガガガ」の強襲で使う方が活躍できます。
決闘少年ラビットサトル(5772)
6.0/10.0点

汎用性:B
白い敵:B
入手難度:A

白い敵動きを遅くする妨害キャラ
・波動無効を持っているので「コアラッキョ」や「ダディ」などの白い敵に相性がいいです。
・遠方範囲ですが攻撃間隔が長めなのが今ひとつな感じです。
建築兵団スフィンクス(4231)
5.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A

赤い敵メタルゾンビ打たれ強い&攻撃力低下(50%)の高体力キャラです。
全方位攻撃で後ろにも判定があることと移動が非常にはやいため前線を作れる壁兼妨害キャラです。
鉄の精霊カッチン(6627)
6.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:A
浮いてる敵:B
天使:B
入手難度:C

エイリアン浮いてる敵天使攻撃無効(10%)を持った耐久性能の高いキャラです。
❷では打たれ強いが追加されバリアブレイカーも備わります。
烈波無効ワープ無効があるので「オウルハズク」や「ドーヴェル」と相性がいいです。
聖会長ジャンヌダルク(6145)
8.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:S
浮いてる敵:S
入手難度:SS

赤い敵浮いてる敵極ダメージを与える高火力アタッカー
・浮いてる敵なら「セイバー」のほうが優先されますが、赤い敵と浮いてる敵の混合ステージなら使う価値は十分あります。
レジェルガ(19286)
7.0/10.0点

汎用性:S
入手難度:SS

・❷では圧倒的なDPSで高速高火力のアタッカー。
・射程が短いので射程負けして近づけないステージは使えない。
・全方位攻撃(前方向から一定距離の後ろまでの間)が特徴。
幻の精霊ルミナ(10929)

エレメンタルピクシーズより
伝説レア
8.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:SS
入手難度:SS

・❶はエイリアン超打たれ強い攻撃力ダウン(❶50%❷100%)にバリアブレイカー(❶50%❷100%)がついた量産キャラ。
・❶の量産でもバリアブレイカーがついているのはこのガチャ唯一で特にスターエイリアンステージで非常に役立ちます。
超越科学者ヘヴン博士(15679)

ダークヒーローズより
伝説レア
8.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:SS
エイリアン:SS
入手難度:SS

・❶は黒い敵エイリアン超打たれ強い高耐久キャラとして活躍。
・❷は黒い敵エイリアン極ダメージを与えるアタッカーとして活躍。
・属性は限定されますが黒い敵&エイリアンに壁としてもアタッカーとしても使い分けられるので何かと便利です。
洗脳されしシリーズ 激レア

シーズンガチャと同じように3体ラインナップされているのは嬉しいですね!
どれも優秀なので狙いたい激レアです!
rukkora
rukkora
にゃんまやアマテラスなど優秀な超激レアが多いので引いてみるのもありなガチャです。ただしラインナップが多いので狙い撃ちは難しいことも間違いないので欲しいキャラが複数いるのであれば引いていいでしょう。

超激レア確定はないのでレアチケットでもいいかも

特に開催期間中のいつに引けばお得とかはないので引くのであれば好きな時に引くといいでしょう。

全力投球するようなガチャではないので、レアチケットを使って単発運試しみたいな感じで引くのもいいんじゃないでしょうか。


ガチャ半額があれば次の更新前に使うのもいいでしょう。

まとめ

・超激レアでは特別強いキャラもいないので無理して引く必要のないガチャ!

・ラインナップに魅力を感じるのであれば引いてもいい!

・超激レア確定はないので好きな時に引こう!

・レアチケットで運試しでもいいかも!

こちらの記事もおすすめ