ツムツム

ツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~②

こんにちは!ルッコラです!
こちらの記事はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~①の続きとなります。
今回は2015年編です!

新要素続々!?2015年

簡単消去系!野獣の登場 3月

3月に野獣が登場しました。
正直実装当時はあまり印象にないですが、1年ほどしてからピートにかわってコイン稼ぎの主力となります。

このときは2014年末イベント報酬のスキルマピートでコイン稼ぎをしていたので、スキルチケットは適当にマレフィセントとかに使っていました。(もったいない…)

スキル低いし印象も薄かった

タイムボム量産!サプライズエルサ 5月

5月はサプライズエルサが登場しました。

スキルを上げないと強くないので当時はご縁がありませんでしたが、スキル発動のしやすさとタイムボム量産ができるということで高得点動画が多くあがっていた記憶があります。

ここでも高得点欲しさにスキルチケットを半端につぎ込んじゃいましたね…

スキルレベル半端だと全然高得点とれないぞ…

銀のピンズ実装! 7月

7月のイベント「ツムグランプリGP」でピンズ機能が初登場しました。

報酬の最後で銀のピンズがもらえ、飾ることができるようになりました。
※最終報酬にプラチナピンズが実装されるのはしばらく後です。

記念すべき最初のピンズ

金のピンズ実装! 8月

銀のピンズが実装されてからたった一カ月で金のピンズが実装されました。

正直この時はこれからずっと報酬に金のピンズがあるんだろうなと思ってましたが、不思議なことにこの後毎月のイベントでもらえるピンズは銀だったり金だったり不規則なんです。


ピンズコレクターとしては金が実装されたのだからその後のイベントは金で統一してほしかったですね。

金でる予想はしたけどこんなにすぐ出るとは(°_°)

初スコアチャレンジイベント! 11月

11月のイベント「ミッキーのスコアチャレンジ」では、ミッキーを使ってスコアを競いスコアのボーダーに応じたランクのピンズがもらえるというもの。

ボーダーは全体のスコアの変動に応じて変化するので最後まで気が抜けないイベントです。

ボーダーはイベント終了6時間前に固定されるということだったので、早めに高得点をだしてボーダーを上げるのを少しでも防ぐために「初見でミッキーノーアイテムでプレイして様子見→ボーダーが固定されてから高得点を狙う」
という作戦で挑むことに。

結果としては、スコアチャレンジ以外にツムツムでやることは特になかったのでイベントのことをすっかり忘れてました……….
イベント終了5分ほどしてからしばらく開いていなかったツムツムのことをふと思い出し開くも時すでに遅しでした。

結局適当にやった初見のスコアがピンズに永遠に刻まれることとなりました(笑)

やってしまってる…黒歴史

第2のハチプー:ヨーダ登場! 12月

12月はスターウォーズイベントが開催されました。

その中でもハチプーと似た性能のヨーダが注目を浴びました。
面白いスキルだからヨーダハチプーも使ったことない人は一回ぜひ使ってみてね!

スキルが1でも高得点やコイン稼ぎができるので狙った人も多いツムだったかと思います。

ハチプーと似てるけど少し違うよ!

2015年を通して

2015年は新たにピンズ機能が実装されたり、スコアチャレンジが実装されたりとイベントで楽しめる要素が増えました。

その一方でスキルレベルが高くないと高得点が取れないツムも多かったので、無課金にとってはあまり変化のない年だったと思います。

基本イベントはピートを使ってコイン稼ぎをしていたので、スキル発動までの感覚やボムキャンセルのコツがつかめました。

次回はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~③です。

こちらの記事もおすすめ!