にゃんこ大戦争

文化祭グルメ戦争【なぜ!完売赤字】攻略 周回で福引チケットを回収しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!11月の前半で開催されている「文化祭グルメ戦争」では福引チケットが入手できるのでちびシリーズがそろっていない方は福引チケットを集めてガチャを回せる機会なのでぜひチャレンジしてみましょう!

文化祭グルメ戦争基本情報


・開催期間:11月1日〜15日

・報酬:福引チケットが一定確率でドロップ

・難易度1〜6

要点をチェック

・敵は倒しやすいので周回に適したステージ

・白、黒、浮いてる敵の混在ステージでお金は余裕のあるステージです。

・福引チケットを入手できるステージは貴重なので「ちび」シリーズ強化におすすめのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


属性は多いですが個々は倒しやすく妨害系も「高校教師」くらいなのでシンプルな戦いになるステージです。

特徴的な敵キャラ

売り子エル
【白い敵】

・攻撃力低下(50%)の妨害のついた攻撃が特徴です。

・体力も攻撃頻度も高めで範囲攻撃なので射程勝ちキャラで倒すのがいいでしょう。

ステージ攻略

敵城攻撃まで体制を整える


「売り子エル」がボスですが取り巻きもそれなりの数出てくるステージです。
お金は貯まりやすいステージなのでコストの高い編成にしても問題はありません。


黒い敵は今回暗黒嬢に任せています。
大狂乱ムキの波動もそれ以外の取り巻きを処理できるので便利です。


敵城を攻撃すると「売り子エル」と黒い敵など色々出てきます。

「売り子エル」の大群を倒す!


体力が多いので倒すのに時間がかかります。
中〜遠距離の攻撃で倒すのが簡単です。近距離だと攻撃力ダウンを受けるので倒すのが難しいです。


お金は全然減って行きませんね。
下段だけで攻めてみます。


これだけ重なると敵の攻撃も激しいです。


「売り子エル」の大群を倒したらあとはクリアまっしぐらです。


攻略完了です。
福引チケットは初回は確定でもらえますが2回目以降は確率で1〜3枚がドロップします。

このステージでは福引チケットを1枚か3枚をドロップします。

【なめネコ】【ネコなめ】の入手方法&使い道 確定で遅くする妨害が強い!にゃんこ大戦争 入手方法:「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップ 6月の前半イベント「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップするレアキャ...

使用した編成と有利な候補キャラ

「売り子エル」を倒せるキャラが少なめなので中距離のアタッカーがいれば良かったですが時間をかければクリア可能な編成です。

波動や覚醒ムートなども持っていくと楽になりそうです。
速攻での攻略もしやすステージなので周回する場合は足の速いキャラを入れておきましょう。

候補キャラ

 

福引チケットの使い道は?

「福引チケット」は福引ガチャを引くことのできるチケットです。
福引ガチャでは「ちびシリーズ」やアイテム、経験値をゲットできるので集めて損のないチケットです。

【福引ガチャ】の開催時期&内容まとめ ちびシリーズをコンプしよう! にゃんこ大戦争 福引ガチャ要点まとめ ・福引チケットを使って福引ガチャを引くことが可能 ・①2ヶ月毎くらいで開催されるイベントステージの報酬...
こちらの記事もおすすめ