おすすめページ

メルクストーリアコラボで絶対にやるべきこと3選+α【にゃんこ大戦争】

rukkora
rukkora
こんにちは!メルクストーリアコラボが今回も開催されました。何度もコラボしているコラボですが今回は絶対にやっておかなければならないことについて3選+α紹介していきます。

やるべきこと3選+α

①癒術士を入手&進化させる!

②メルクを入手&進化させる!

③ランキングの間に参加する!

+αレアガチャで「ノノ」「ユーヴェンス」を入手する!

①癒術士を入手&進化させる

癒術士は簡単に停止妨害を入れられるのが強み


癒術士の第3形態では範囲攻撃の停止妨害を確定で発動できるのでにゃんコンボで停止時間を伸ばすことで無限停止が可能になります。

停止を使った高難易度ステージの攻略もできるようになるのでこのコラボで必ずゲットしておきたい1体です。

癒術士の入手方法

メルクストーリアコラボで最重要なのが「癒術士」の入手と進化です。

「地獄のメルクストーリア」では確定でドロップしますが難易度が高めの設定です。
「対決!メルクストーリア」のステージで一定確率でドロップするので周回するかトレジャーレーダーを使用しましょう。

癒術士の進化方法

「開眼の癒術士襲来!」は2ステージありますがそのうちの後半ステージ「癒術士進化への道 超激ムズ」をクリアすることで確定で進化権を獲得できます。

前半ステージの「癒術士進化への道 激ムズ」でも一定確率で進化権を得られますがここで入手するのであればトレジャーレーダー推奨です。

②メルクを入手&進化させる

メルクは高確率クリティカルキャラ


メルクは第3形態まで進化させるとクリティカル率が20%まで上昇するクリティカルキャラになります。
移動速度が高くクリティカル率も高いのでメタルステージで使う選択肢になるでしょう。

メルクの入手方法


ログインすることで5日目に「メルク」を入手可能です。

10日目には「ティティ」も入手できるのでこちらもゲットしておきたいですが「ティティ」は使える場面は多くないので必須ではありません。

メルクの進化方法

「開眼のメルク襲来!」は2ステージありますがそのうちの後半ステージ「メルク進化への道 超激ムズ」をクリアすることで確定で進化権を獲得できます。

前半ステージの「メルク進化への道 激ムズ」でも一定確率で進化権を得られますがここで入手するのであればトレジャーレーダー推奨です。

③ランキングの間に参加する

参加することが大事

開催期間中はネコ道場のランキングの間で「無気力修行」に挑戦可能です。

上位に入れればそれに越したことはありませんが何もせずとも参加だけしておけば〜100%のランキングには入れるのでネコカン50などの報酬をもらうことができます。

自分のレベルでできるところまで上位を狙え!

ランキングの間は「スピードアップ」や「ニャンピュータ」が使い放題だったり統率力が30で挑戦できる手軽さがあるので何度も挑戦して上位を狙いましょう。

キャラだけでなく攻め方によっても大きくスコアが変わるので高得点を出している人の真似をして色々試すことが重要です。

+α レアガチャで「ノノ」「ユーヴェンス」を当てる

メルクストーリアガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 狙い目キャラTOP3 1位:ユーヴェンス ・対天使最強キャラですが他の属性に対しては脆いので天使...

メルクストーリアコラボガチャでは「ノノ」と「ユーヴェンス」が特に当てておきたい2体になります。

「ノノ」はレアキャラで入手する確率は高めなので「ノノ」だけでも入手できると経験値ステージを簡単に攻略できるようになります。

とはいえレアガチャなので優先するガチャがある場合は無理に引く必要もないと思います。

こちらの記事もおすすめ