MENU
にゃんこ大戦争

「ジャイアント黒蔵強襲●暴走LVMAX」を攻略せよ!完全停止周回編成 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
黒い敵の強襲ステージの「ジャイアント黒蔵強襲●暴走LVMAX」の攻略です。ゾンビが厄介ですが慣れれば周回もできるようになるので是非頑張りましょう!

ジャイアント黒蔵強襲●ステージ概要

ゾンビ×黒い敵の高難易度ステージ

L1~10

白い敵・赤い敵・黒い敵の混合ステージなので相性のいいキャラを入れていけばなんとかなります。

ジャイアント黒蔵は攻撃力が高いですが攻撃間隔は長いので停止を入れられれば簡単になりますね!

LV11~MAX

ゾンビ・黒い敵・白い敵・浮いてる敵の混合です。ゾンビがいるだけで非常に難易度が上がります。

LV11~MAXの厄介な敵

ジャイアント黒蔵
・高火力の範囲攻撃をしてくるボスです。

・体力が非常に高く近づくとやられるので長期戦になりがち。

・攻撃間隔は長いので停止を入れる隙がある。

チキランラン
・このステージをやると嫌いになるゾンビ

・攻撃が素早く、潜ってあっという間に城を落とされるのと前線が崩壊するので最優先で処理が必要な敵

ハイエナジー
・白い敵でジャイアント黒蔵の盾になるのでチキランラン出現の時間稼ぎをされる。
まゆげどり
・他が凶悪なのでかすんで見えるが厄介な浮いてる敵

・ジャイアント黒蔵の陰に隠れたりすると面倒なので隙をついて倒そう。

 

個人的LVMAX周回編成

【アイドル志望】【なめんなよ!】にゃんコンボ
・スターもねこ
・スターねねこ
・ドッジボール部くにおくん

・飛翔の武神・真田幸村:チキランラン緊急処理用
・天魔・織田信長:ジャイアント黒蔵停止役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ネコエクスプレス:チキランランを削る用
・ネコックマンケン:チキランラン処理用
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:取り巻き処理用
・皇獣ガオウダーク:取り巻き処理用

にゃんこ砲:チキランランの地中潜りと停止ができるのでエンジェル砲がおすすめです。

LVMAX攻略のポイント

①エクスプレス+クマンケンでチキランランを処理!

②黒キャス・黒ガオウなどで取り巻きを処理!

③2体目チキランラン処理してからかいけそうならそのままタイミングを見て織田信長を出撃&ジャイアント黒蔵完全停止

④織田信長を死守して取り巻きを倒す!

攻略の流れ

織田信長の完全停止を決められれば成功の攻略です。


①まずは前線を奥にしてチキランランが潜れるようにしましょう。大狂乱ゴムを適度に出します。


②ジャイアント黒蔵が出てきました。お金置ためたいので大型は出さないようにしましょう。壁などで前線は奥に保ちます。


③チキランランはエクスプレス→クマンケンの2発で倒しきれるのですぐに処理しましょう。(エクスプレスを当てるのを忘れてクマンケン→エンジェル砲で処理する羽目に・・・)


④やばい時はエンジェル砲で停止します。温存が大事ですね!


⑤まだ取り巻きがいるので大型で減らしていきます。


⑥こんな感じでジャイアント黒蔵以外いなくなったところで織田信長を出すんですが、丁度チキランランが復活待ちをしているのでこういう時はしっかり復活した後処理しきってから織田信長を出します。


➆だいぶ城に近いですが最前線にジャイアント黒蔵の状態で完全停止を決めます。


⑧あとはチキランランをすぐ処理できるだけのお金と出撃準備はしておいてそれ以外で攻めていきます。


⑨完全停止しているのでしばらくすると昇天します。ゾンビの復活があるので最後まで気を抜かないようにしましょう。


⑩まずいときは真田で処理しましょう。


⑪攻略完了です!
兎にも角にもチキランランを甘く見るなということですね。処理のタイミングさえつかめばジャイアント黒蔵は完全停止できるので周回しやすくなると思います!