にゃんこ大戦争

強襲!城とドラゴン「攻城戦Lv.MAX」攻略 大量の強敵を撃破撃破!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「城とドラゴン」コラボの強襲ステージ「強襲!城とドラゴン【攻城戦Lv.MAX】」の攻略です。20ステージもあるので少しずつ早めに進めていきましょう!

腕試し感のあるステージ


報酬はマタタビやにゃんこチケット、最終ステージでレアチケットがもらえるくらいなので必ずやらないと大きく損をするようなステージではありません。

報酬は全部もらえるに越したことはないのでできるところまでは進めましょう。
他のコラボに比べるとクセがなくてクリアはしやすい部類と言えます。

要点をチェック

・「ボルケーノゴーレム」「時空のサイクロプス」など大型を中心に中型小型と数で攻めてくるステージ

・「ボルケーノゴーレム」の攻撃が強力

・浮いてる敵&白い敵混合ステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵と浮いてるてきで構成されているのでこの2属性を対策しましょう。
大型は射程が長く攻撃も強力なので遠距離系や波動を駆使しましょう。

特徴的な敵キャラ

ボルケーノゴーレム
【白い敵】

・攻撃も体力も高い広範囲攻撃の大型ボスです。

・動きを遅くする(75%)で妨害してくるので攻撃間隔が長いですが動きを遅くされているうちに次の攻撃が飛んできます。

時空のサイクロプス
【白い敵】

・足は遅いですが体力も高く着実に進んで前線を上げてきます。

・妨害は効くのですぐに削りきれない場合は妨害を入れましょう。

ステージ攻略


開幕は小型の敵が攻めてくるのでお金は貯められます。
「迅雷の黒騎馬兵」は足がはやく特攻隊長なので壁で止めておきます。


敵城を攻撃すると「ボルケーノゴーレム」や中型小型の敵が出てきました。
城とドラゴンはリリース時にプレイしていましたが、敵のステータスが見事にコラボでも表現できているのでやっていて楽しいです。


波動は「ボルケーノゴーレム」にも届くのでおすすめです。


ここで「バトルバルーンUFO」が出てきました。
城とドラゴンでは序盤で脅威になる存在のこのバルーンですがコラボでも高DPSを見せてきます。


「フレイムドラゴンライダー」の援護と「時空のサイクロプス」「傾奇者のアシュラ」「ボルケーノゴーレム」が出てきて城とドラゴンであればとんでもない迎撃体制になってます。


地道に波動と烈波とパーフェクトで削っていきます。


「ボルケーノゴーレム」撃破です!


「時空のサイクロプス」撃破です!


攻略完了です。
最後はレアチケットがもらえます!

使用した編成と有利な候補キャラ

波動と烈波とパーフェクトで範囲攻撃をしていく戦法です。
数が多いので単体攻撃や再生産が遅い重いキャラは採用しにくいです。

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 超激ムズ】攻略 天使にはあいつが強い!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …