にゃんこ大戦争

機械の反乱軍【再起動Lv.MAX】攻略 メタル軍団の猛攻 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はメタルの高難易度ステージ「機械の反乱軍【再起動Lv.MAX】」の攻略です。最後のステージがなかなか強いので対策して挑みましょう!

機械の反乱軍とは

は全10ステージのメタルを主体としたステージでステージを進めるたびに難易度がどんどん上がっていきます。

1回クリアするとやる気回復に6時間を要するので開催期間中にステージが出現していたらすぐに挑戦するといいです。

※ネコビタンAを消費することでやる気回復(1個につき1時間)できますが消費は激しいのでできれば時間を待って進めましょう。

要点をチェック

・複数のメタルな敵が出現するステージのため編成が命のステージです。

・「メタルコアラッキョ」も出てくるので波動対策もしておこう!

・水鉄砲を忘れずつけていこう!

ステージの特徴と攻略の流れ


メタル単色ステージです。
体力の多い敵も低い敵も混ざっていてクリティカルの手数も求められる構成です。

特徴的な敵キャラ

メタルコアラッキョ
【メタル】

・波動(100%)で攻撃力の高いメタルキャラです。

・体力自体はクリティカル1発で倒せる程度の低さなので波動ストッパーで止めつつクリティカルを当てるのが一番楽です。

柏餅2.0
【メタル】

・メタルな体力の低いメタルです。攻撃の手数が多く攻撃力も高いので壁を量産して手数で倒すか射程勝ちしているクリティカルキャラで対処するのが良いです。

・複数出てくるので範囲攻撃や遠距離系のクリティカルがいると重宝します。

ステージ攻略

序盤:クリティカルキャラで序盤は調整


敵城を叩くまでは「柏餅2.0」や「メタルにょろ」など低体力のメタルが複数出るので適度にクリティカルで応戦することでお金は貯められます。


「超メタルカバちゃん」は壁や妨害を貯めるのにちょうどいいのでこのあたりで調整するといいでしょう。
波動ストッパー持ちのタコつぼは「メタルコアラッキョ」対策なので早めに出撃しています。


敵城を攻撃すると「メタルコアラッキョ」をはじめとした複数のメタルが登場です。

中盤〜:前線を保ちながらメタルを制圧する


最初の段階で壁が機能していれば前線を維持しながらクリティカルを当てることができます。
序盤で押されると数で負けるのでここが重要です。


「メタルコアラッキョ」はタコつぼと仮装・ハロウィンねねこの波動ストッパーで止めています。


「メタルコアラッキョ」を倒した後もメタルが複数出てくるので壁は絶やさずクリティカルを入れていきます。


あと1歩ですね。


敵城まで到達しました。


攻略完了です!
にゃんこチケットですが最後までいけると達成感があります。

使用した編成と有利な候補キャラ


波動ストッパーは体力もあるタコつぼが適していそうです。
仮装・ハロウィンねねこも波動ストッパー+クリティカルで強いですが取り巻きに撃破されるリスクが高いので単体だと不安なところがあります。

その他は壁とクリティカル持ちキャラで固めています。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」攻略 最強の経験値ステージに挑め! にゃんこ大戦争

2023年2月5日
ルッコラのゲームブログ
超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」基本情報 ゲリラステージで毎日開催されるわけではないステージです。(週4回くらい) 開催 …