にゃんこ大戦争

9月強襲!【老神Lv.10】攻略 ポリスと洗脳が使えるぞ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は9月前半の強襲ステージ「9月強襲!【老神Lv.10】」の攻略です。「ぺ仙人」「マスターダッフン」「バトルクマッチョ」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

9月強襲!【老神Lv.10】基本情報

・9月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃性能に優れた「ぺ仙人」「マッスルダッフン」「バトルクマッチョ」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


ボスは白い敵なので主に白対策をしておけば良いですが取り巻きは天使と悪魔も出てきます。

特徴的な敵キャラ

ぺ仙人
【白い敵】

・攻撃頻度の高い近距離攻撃の敵です。

・体力が多いですが射程が短いので攻撃はそれほど脅威ではありません。

マッスルダッフン
【白い敵】

・「だっふんど」より攻撃頻度は低めですが移動が早く攻撃力、体力も高い敵です。

・射程は「だっふんど」と同じなので見た目の割に遠距離攻撃じゃないのは意外ですね。

バトルクマッチョ
【白い敵】

・「クマ先生」の強化バージョンで移動は遅いですが攻撃も体力も高くDPSが高めの敵です。

・移動が遅いので妨害を入れたり遠距離攻撃で対応するのがいいでしょう。

ステージ攻略

序盤:悪魔と天使を倒しておく


編成が白い敵に全振りしているので悪魔と天使が脅威です。
「デビルワン」でさえ強く見える・・・


「天使カバちゃん」も倒しにくいです。
「ぺ仙人」が出てきました。洗脳ゴムがいるので守りは問題なさそう。


敵城を攻撃すると「マッスルダッフン」「バトルクマッチョ」出現です。


ネコポリス、ネコヒットマン、洗脳が活躍する良いステージです。

中盤〜:バトルクマッチョを撃破


「マッスルダッフン」をなんとか倒して「バトルクマッチョ」に挑みます。
洗脳とポリスとヒットマンでダメージは申し分ないはず!


トドメのジャガンドーで撃破です!


「マッスルダッフン」がまた出てきましたがそのまま敵城を攻撃します。

攻略完了です!
初回クリアでレアチケットがもらえます。

使用した編成と有利な候補キャラ


白い敵と相性のいい超激レアなし編成にしてみました。
普段主役になりにくいキャラもいるんじゃないでしょうか。

ポリスは攻防バランスいいので安定感が出ます。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ