にゃんこ大戦争

【絶・聖者ポプウ「天使に闇ソングを 超極ムズ」】攻略 ネコサック第3形態へ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで追加された降臨ステージ【絶・聖者ポプウ「天使に闇ソングを 超極ムズ」】の攻略です。

絶・聖者ポプウ降臨「天使に闇ソングを」 基本情報

・毎月3〜4日、17〜18日に開催
・全2ステージ
・2ステージ目クリアでネコサックの第3進化権を入手可能

【絶・聖者ポプウ「聖★おねえさん 超極ムズ」】攻略 レア・激レアのみ制限ステージ にゃんこ大戦争 絶・聖者ポプウ降臨「聖★おねえさん」基本情報 ・毎月3〜4日、17〜18日に開催 ・全2ステージ ・2ステージ目クリア...

要点をチェック

・毒撃無効+バリアブレイカーを準備しよう!

・敵の編成は「聖者ポプウ降臨」と同じ

・ネコサック第3形態進化権を得られる

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

聖者ポプウ

【天使】
・「毒撃」を使用してきます。
範囲が広い攻撃で妨害耐性も多いので毒撃無効キャラが必要になります。
メガメェメェ

【白い敵】【超生命体】
・烈波反射が特徴的な攻撃頻度の高い敵です。

ステージ攻略


このステージではバリア持ちのスターエイリアンが出てくるのでバリアブレイカー必須です。


タイミングを見てエクスプレスを使ってお金を稼ぎます。


毒撃無効キャラを大量に編成しているので総動員します。
初見なのでどの程度敵が出てくるのやら・・・・


「聖者ポプウ」登場です。シンラスヴォースの攻撃が当たってくれると嬉しいんですが、
「フグ太くん」がいるのは予想外


うまいこと烈波で「フグ太くん」を防げてます。
「メガメェメェ」がいる時は烈波はないほうが無難です。


攻撃力が上がっていると被害は大きいですがあと一歩


バリアの破壊と「メガメェメェ」さえなんとかなればあとは「聖者ポプウ」だけなのでイージーです。


オーバーキル感ありましたが攻略完了です!

ネコサックの第3進化権が入手できます。

使用した編成と有利な候補キャラ

①毒撃無効キャラを1体以上

②バリアブレイカーを1体以上
③オプションで呪い攻撃キャラ

呪いはその効果中は毒撃を消すことができるので無理矢理毒撃をない状態にして、毒撃耐性のないキャラで倒していくことも可能になります。

 

候補キャラ

ネコサック第3形態

進化前後を確認してみましょう

エイリアン属性の追加だけかと思いきや波動無効が付いてますね!

これで波動ステージでの起用が可能性出てきました。
まだ性能的には積極的に採用するようなキャラではないため、制限ステージで性能がピッタリハマるようなケースじゃないと使うことはないんじゃないかと思ってます。

ただし完全上位互換がいるわけではないのでいつか助けになってくれると信じましょう!

こちらの記事もおすすめ