にゃんこ大戦争

メシエ強襲!【夢の世界Lv.20】攻略 メシエに一掃されるんだが? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は消滅都市コラボイベントの強襲ステージ「メシエ強襲!【夢の世界Lv.20】」の攻略です。メシエが強敵のステージなので困る方も多いのでは?

メシエ強襲!【夢の世界Lv.20】基本情報

・2023年5月15日〜29日の期間で開催

・全20ステージでキャッツアイ、マタタビ、レアチケットなどが入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

ステージの特徴と攻略の流れ


黒い敵×天使×メシエのステージです。
最終ステージではボスの「メシエ」だけでなく取り巻きも全て強いのでそれぞれに対策が必要です。

特徴的な敵キャラ

メシエ
【浮いてる敵】

・体力も攻撃力も非常に高いボスです。

・停止や攻撃力低下が無効なので移動低下くらいしか妨害は意味がありません。
射程が短いのが弱点なのでカメラマンなどの射程勝ちキャラで削るのが定番です。

ステージ攻略

序盤:初動で突っ込みすぎない


「メシエ」は攻撃されると痛手ですが射程が短いので攻撃射程にくる前になるべくKBさせる正攻法でいきます。
カメラマンは射程で勝っているので序盤で溜めていきます。


「メシエ」をこんなかんじでKBさせます。カメラアングルはどうでしょう・・・

「シャドウボクサー」は体力も多く取り巻きの中ではダントツで厄介なので真田をぶつけてさっさと処理しましょう。


真田を出すタイミングを間違えるとメシエの攻撃射程に入って攻撃を受けるので一気に攻め切るか取り巻き処理と割り切って攻撃をもらうかのどちらかにしましょう。

今回は「シャドウボクサー」を倒せればいいので壊滅覚悟ですね。


カメラマン、にゃんでやねん、黒キャスとアタッカーを増やして削っていきKBさせやすくします。

中盤〜:前線維持して徐々に削る


カメラマンとにゃんでやねんは数がいれば量産だけでKBし続けられる火力にもなりますが超激レアを足してみてもいいでしょう。

「シャドウボクサー」が出てきました。ここで真田が用意できていないのは良くないです。


徐々に削っていきます。
大狂乱ゴムなど「メシエ」の攻撃射程に入る近距離の壁は出さないほうがいいです。


真田の出撃タイミングを間違えると・・・・

この通り一掃されます。
無駄に出すとこのステージでは命取りです。


なんとか撃破したらあとは敵城を落とします。


Lv.20はかなりの強化倍率なので苦戦しますね。コラボイベントの難易度としては高いです。

攻略完了です!

使用した編成と有利な候補キャラ

カメラマン、にゃんでやねんがメインアタッカーです。
天使が多いので中〜遠距離の天使アタッカーを入れたりしてみてもいいでしょう。

候補キャラ

 

報酬が改悪??

実はこの「メシエ強襲!」ですが以前まではLv.17の報酬に「虹マタタビの種×5」があったんですが2023年のコラボイベントで報酬を見てみるとこれがなくなっていました。

虹マタタビの種が5つももらえたのはこの強襲くらいだったので残念ですがあまりに大盤振る舞いだということで修正されたのでしょう。

虹マタタビの種は地道に集めるしかないですね〜

虹マタタビの種&金マタタビの入手はどうする?? https://rukkorablog.com/matatabi-sinnka 虹マタタビの種&金マタタビ入手方法まと...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」攻略 ゾンビの超獣に悪魔の超獣で難易度どうなってる!?にゃんこ大戦争

2023年7月10日
ルッコラのゲームブログ
密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」の基本情報 ・「ガープラ密林」のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。 ・開催時間 …