にゃんこ大戦争

大乱闘春イベスペシャル「春の祭典 王位 超極ムズ」攻略 ボスは倒しやすいぞ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!にゃんこメダルを取れる冬のステージ「大乱闘冬イベスペシャル【春の祭典 王位 超極ムズ】の超激レアなし攻略です。開催期間は1週間しかないので忘れずクリアしておきましょう!今回は半分ニャンピュータ任せで攻略してます。

大乱闘春イベスペシャル 基本情報

開催期間:2023年5月25日〜6月1日

挑戦資格:3月(雛壇の戦士達)、4月(春だよ!高校教師)、5月(コイの五月病)を全てクリアしていることが必要です。

春夏秋冬のにゃんこメダルがありますがクリアすることで3ページ目の左から4列目・上から2番目のメダルが獲得できます。

要点をチェック

・月イベントの中でも倒しやすい部類のボスが集まったステージ

・ゾンビが強めなのでゾンビ対策を多めにしよう!

・開催期間が短いので早めの挑戦を推奨

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

クマトーク
【白い敵】

・移動速度と攻撃の発生が非常に早いツッコミキャラです。

・某トーク番組の雛壇を彷彿とさせる3月の敵キャラです。月イベの敵にしては倒しやすい部類でしょう。

高校教師
【白い敵】

・「師匠」の亜種キャラで射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

武者わんこ
【赤い敵】【黒い敵】

・「一角くん」に「殺意のわんこ」が兜をつけて乗っかった敵で「一角くん」よりも早い攻撃速度を持ちます。

・2属性なのが対策しやすいメリットですが、ふっとばしが100%なので属性ちがいの「イノヴァルカン」の上位互換キャラといったところでしょう。

ステージ攻略

序盤:ゾンビキラーでゾンビを倒す


序盤のゾンビは倒しきれないまま放置しておくとボスが出た時に前線と分断される恐れがあるのでゾンビキラーでさっさと倒しましょう。


「ヒツギイヌ」も倒して大型を出していきます。


敵城を叩くと「武者わんこ」「クマトーク」が出てきました。
「武者わんこ」は飛脚で対処していきます。


「高校教師」も出てきましたがゾンビステージなだけあってお金になる敵が少ないのが残念ですね。


「武者わんこ」が硬かったですが残りの白い敵は遠距離系でまとめて倒します。
ゾンビはエンジェル砲があると楽ですね。


「ブチゴマさま」と「クマンケン」はゾンビの中でも特に強いので油断禁物です。


後半は完全にゾンビステージですね。


攻略完了です。
ここをクリアするとステージが消えるので別編成で挑みたい場合はクリアする前に調整しましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ


ゾンビ対策キャラを中心に編成しています。
「武者わんこ」用に飛脚、「クマトーク」「高校教師」用に黒ダルを入れていますが遠距離アタッカーや覚醒ムートなどの突撃系を入れてもいいでしょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

3月「雛壇の戦士達」で【ひなにゃんこ】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・3月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ひなにゃんこ」をドロップするステージです。 ・全部で8...
4月「春だよ!高校教師」で【ネコ乙女】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・4月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ乙女」をドロップするステージです。 ・全部で8ステ...
5月「コイの五月病」で【マジでコイしてる】をゲットしよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・5月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マジでコイしてる」をドロップするステージです。 ・全部...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 超激ムズ】攻略 天使にはあいつが強い!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …