おすすめページ

月イベントオールスターズスター大集合大感謝祭【大感謝XP祭Lv.MAX】ゼウスの一味で攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は周年イベントやDLイベントで開催されるXPの大量獲得ステージ「月イベントオールスターズスター大集合大感謝祭【大感謝XP祭Lv.MAX】」の攻略です。ギガントゼウスましまし編成なのでネタ攻略です。

要点まとめ

・出てくる敵は月イベントの敵から選抜されている!

・敵単体が強く属性もバラバラなので複数属性に対応できるギガントゼウス系がハマる!

・最終ステージはクリアでXP1000万が入手可能!

出現する敵

赤い敵・白い敵・黒い敵・天使・エイリアンと属性が多いため複数属性に対応できるキャラがあると有利に進められます。

それぞれ攻撃力が高くお金になりやすい敵も少ないので持久戦になると不利になりやすいです。

「大天使エルファント」は範囲攻撃で攻撃力も体力も高く強敵です。
どこか超獣ステージに似ている雰囲気がありますね。

経験値のXPを大量ゲットする方法まとめ にゃんこ大戦争 XP大量入手方法まとめ 【XP大量入手方法】 ①マンスリーミッションの報酬で最大1000万XP:月1回更新 ②経験値ゲ...

ステージ攻略の流れ

序盤:大型を早く出させて!


いきなり赤い「なめ」が攻めてきます。月イベントでは弱い雑魚ですがここでは倍率が高く体力も18万あるのでなかなか強いです。


極端な編成にしたので壁で凌ぐしかない・・・・


貯まる前に負けそう・・・


なんとかアマテラスを間に合わせました。3属性いるので序盤に一番適しているかもしれません。

中盤:生産を加速して決戦準備!


続いて妨害のクロノスを出して安定感を増します。
「なめ」を倒したお金も入るのでどんどん出しやすくなりますね。


後方支援のメガロとガネーシャも投入
ガネーシャは属性限定されないのでメタル以外には火力として優秀ですよね!

終盤:大型同士のバトル!


敵城を叩いてから決戦です。
「ナミエちゃん」と「天使エルファント」どっちも強いので壁でしっかり大型を守ります。


ハーデス投入!体力がバケモノで前線を保ってくれますが今更感・・・


最初の2匹を倒したら今度は「ゴリ男氏」「レッドヘルクマッチョ」を倒します。
さっきよりも脅威に感じにくいですが「ゴリ男氏」DPS4万もあるので侮れません。


神が合体してとんでもない形になってます・・・・


最後の1匹を倒して城を落としましょう。


攻略完了です!
やはり超激レアモリモリにしちゃうと序盤のコスト問題がありました。
ただ属性が多いこういうステージでギガントゼウスキャラは実力を発揮してくれましたね!

使った編成と候補キャラ


全部をギガントゼウスにするわけにはいかなかったですが8体を盛り込んで挑んでます。
アヌビス・ルシファーあたりはそんなに刺さるステージではないですが他のキャラはどれを持って行っても相当活躍してくれるでしょう!

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」攻略 ゾンビの超獣に悪魔の超獣で難易度どうなってる!?にゃんこ大戦争

2023年7月10日
ルッコラのゲームブログ
密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」の基本情報 ・「ガープラ密林」のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。 ・開催時間 …