にゃんこ大戦争

強襲!メタルスラッグ【MISSION CONPLETE!】攻略 最”凶”を突破しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「メタルスラッグアタック」コラボの強襲ステージ「強襲!メタルスラッグ【MISSION CONPLETE!】」の攻略です。開催期間は長くないので終わる前にチャレンジしてみましょう!

腕試し感のあるステージ


報酬はマタタビやにゃんこチケット、最終ステージでレアチケットがもらえるくらいなので必ずやらないと大きく損をするようなステージではありません。

報酬は全部もらえるに越したことはないのでできるところまでは進めましょう。
射程や範囲が広めなのでシンプルな構成ですが苦戦しやすいステージです。

要点をチェック

・「ソル・デ・ロカ」と「ヒュージハーミット」「SV-001」が中心のステージ

・コラボ強襲の中では簡単な部類

・白い敵&浮いてる敵の混合ステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵と浮いてるてきで構成されているのでこの2属性を対策しましょう。
大型の敵が体力が多いので攻撃力の高いキャラや再生産の高いキャラを使いましょう。

特徴的な敵キャラ

ソル・デ・ロカ
【浮いてる敵】

・3連続攻撃の全方位遠方範囲攻撃をしてくる厄介な敵です。

・移動も早く攻撃力、体力どちらも高いので倒しにくい敵です。

ヒュージハーミット
【白い敵】

・近距離ですが攻撃頻度が高いので量産キャラは相性が悪いです。

・遠距離攻撃や高体力キャラでじわじわ削りましょう。

ステージ攻略


取り巻きもできてきますがそれほど数も多くなく強くもないので適当に壁で足止めでもいいでしょう。
今回はにゃんまを使うので最初から攻めていきます。


「ソル・デ・ロカ」登場です。
攻撃モーションで攻撃位置まで伸びてくるのでわかりやすいですが遠方範囲攻撃が厄介です。


攻撃頻度は高くないものの攻撃力も高いので大体のキャラはKBさせられます。


高火力のにゃんまで削ります。
スライムを使って波動をぶつけるのもいいでしょう。


「ソル・デ・ロカ」撃破です。
あとは「ヒュージハーミット」「SV-001」です。


「ソル・デ・ロカ」に比べて攻撃が弱めなので倒しやすいですね。


攻略完了です。
最後はレアチケットがもらえます!

メタルスラッグアタックコラボは割と難易度が抑えられている方なので他のコラボよりもクリアしやすいんじゃないでしょうか。

使用した編成と有利な候補キャラ

「ソル・デ・ロカ」が倒せない場合は浮いてる敵の妨害を持っていくと良さそうです。
攻撃発生が遅めなので半魚人も刺さります。

候補キャラ

攻略ブログまとめマグナム

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア16】攻略 テオニール×ナマケモルガの2大ボス にゃんこ大戦争

2023年4月15日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア16」基本情報 ・ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア15」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール …