にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ランキングの間「おさかな天国」攻略!2020.4.15

2020年4月6日~20日までの期間でランキングの間に「生きろ!マンボウ!」コラボとして「おさかな天国」が実施されました!

ランキングイベントはネコカンが結構もらえるので必ず参加しておきましょう!

今回の攻略は上位1%の攻略です!

おさかな天国攻略

マンボウ系はでかいほど遠距離と思ってもらえればいいです。
カニは赤い敵&それ以外は浮いている敵に該当します。

編成の組み方

編成

この編成は上位1桁%を目指す場合の編成の一例になっています。
上段はにゃんコンボ要因で全く使いません。

①大狂乱のゴムネコ:壁役&前線維持役。必須です。
②大狂乱のネコライオン:壁&前線維持。大狂乱のネコモヒカンとか他のキャラに変えてもいいかなって枠。
③大狂乱のムキあしネコ:波動で後方マンボウ&雑魚一層アタッカーキャラ。絶対必須!
④セイバーオルタCC:足早い&攻撃頻度早い&良い射程のアタッカー。もってたら必須。
⑤エヴァ2号機コード777:遠距離範囲攻撃で城叩く&後方マンボウ攻撃アタッカー。もってたら入れた方が良い。

大狂乱は進めてさえいれば入手できるキャラなので①②③は鉄板です。④⑤の枠ですが、「ネコゼリーフィッシュ(レア:波動アタッカー)」や「ネコ奥様(激レア:遠距離アタッカー)」や「ネコベビーカーズ(超激レア:波動アタッカー)」などが代用として良いのではないかと思います。

また「ダルターニャ」や「ダークダルターニャ」がいれば④⑤枠にいれれば簡単に攻略できます。

にゃんコンボ

ランキングの間はタイムアタックなのでのんびり働きネコをあげている暇はないです!

迷ったら「働きネコの初期レベルアップ」をつけておくといいです。

おすすめにゃんコンボ

①・ロングネック:働きネコの初期レベルアップ中
 ・百鬼夜行:働きネコの初期レベルアップ中

②・アイドル志望:攻撃力アップ小
 ・デュエット:働きネコの初期レベルアップ小
 ・ロングネック:働きネコの初期レベルアップ中

攻略の流れ

はじめに攻略のポイントを頭に入れておいてください!
・敵城は近づくと攻撃してくる&食らうと死ぬので、必ずゴムネコで受けるため最前線にいるようにしておく。
・タイムアタックなので敵殲滅よりも敵城を叩いて敵キャラをどんどん沸かせるイメージで攻める。
・アタッカーの生存時間がスコアに直結するのでアタッカーがさっさと死んでしまう場合は原因を考えて改善する。
・ムキあしは開幕から休むことなく生産!

①開幕は雑魚なのでムキあしの波動で一掃するためゴムとムキあし1匹ずつ生産&セイバーだすためお金をためる。

②こんなかんじで敵城が攻撃してくるので、絶対カベで受けましょう。

③さっさとセイバー生産です。ここからセイバーを敵城から守るためにゴムも定期的に出していきます。

④カニ以外浮いている敵なのでどんどんなぎ倒してくれます。ゴムとムキあしだけ常にだしてお金を貯めます。

⑤2号機を生産するといいかんじに敵城とマンボウを倒してくれます。

⑥セイバー2体目生産です。お金に余裕があると思ったらネコライオンも出しましょう!

➆あとはひたすら出せるものを出せばいいです。ここまでセイバーと2号機が生存していれば成功といっていいです。

⑧思うようにスコアが行かなくても何回もやれば突然ハイスコアがでることもあるので、繰り返しトライしてみましょう!

⑨1%攻略完了です!

こちらの記事もおすすめ!