MENU
にゃんこ大戦争

メタルスラッグアタックコラボガチャの狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「メタルスラッグアタックコラボガチャ」の当たりTOP3の解説です!第3形態が追加されて復活したコラボガチャでラインナップも多いのでこの機にゲットしましょう!

狙い目キャラTOP3

1位:ソル・デ・ロカ
・3属性対応しており超ダメージというシンプルな攻撃性能が魅力です。

・高難易度ステージや汎用性が高いわけではありませんがある程度のアタッカーとして使えるのでこのガチャの中では当たりと言えます。

コストの高さ 中【❶❷4425円】
役割 火力
活躍ステージ 赤い敵/天使/エイリアンステージ
使い勝手 上記ステージで汎用性が高いです。

 

2位:ヒュージハーミット
・近距離ではエイリアンを削る性能が高いので使いこなせると強力なアタッカーとして使えます。

・第3形態にすることで宇宙編で活躍してくれる存在になります。

コストの高さ 中【❶〜❸3750円】
役割 火力
活躍ステージ エイリアンステージ
使い勝手 上記ステージで壁や妨害と混ぜることで使えるキャラです。

 

3位:ハイ・ドゥ
・浮いてる敵のふっとばしがあるので前線を維持する後方支援キャラとして優秀です。

・守ってあげないと体力が高いわけではないので長持ちしないので注意です。

コストの高さ 中【❶〜❸3525円】
役割 前線維持
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記ステージで主に活躍します。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のメタルスラッグアタックコラボキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】性能として最強格のキャラがいるガチャではないのでコレクションとして引くのが基本のガチャです。未来編や宇宙編で苦戦している場合は引くと戦力になってくれるので初心者〜中級者におすすめです。
次がいつ開催されるかは不明なので欲しいキャラがいるのであれば機会を逃さないように引いておきましょう。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
ヒュージハーミット(16568)

5.5/10.0点

汎用性:B
エイリアン:B

黒い敵:B
入手難度:SS

・❶❷エイリアン黒い敵、エイリアンめっぽう強い近距離アタッカーです。
・❸でワープ無効が追加されるのでスターエイリアンとの接近戦もできるようになります。射程が短いですがDPSは高いので妨害キャラと組み合わせると活躍しそうです。
ジュピターキング(7524)

5.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:B
入手難度:SS

エイリアンふっとばし&動きを遅くする妨害キャラです。
・❸バリアブレイカーと烈波が追加されたことで後方支援として使える性能になりました。
モーデン元帥()

4.0/10.0点

汎用性:C
白い敵:B
エイリアン:B

入手難度:SS

❶❷エイリアンエイリアン、白い敵ふっとばし(40%)&打たれ強い前線維持キャラです。
・打たれ強いですが体力が多くないので他の属性が出てくると持たないのとふっとばしが100%じゃないので使いにくさがあります。
ハイ・ドゥ(9612)
5.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B

入手難度:SS

浮いてる敵めっぽう強いアタッカーです。
攻撃力と体力とそこそこありますが突出した性能はありません。浮いてる敵単独ステージで使いましょう。
ソル・デ・ロカ(7409)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
天使:B
エイリアン:B

入手難度:SS

赤い敵天使エイリアン超ダメージの3連続攻撃アタッカーです。
超生命体特攻がありますが強襲の超生命体には長持ちしないステータスでしょう。
SV-001 激レア
・攻撃頻度の高いシンプルなアタッカーです。
・特殊な効果を持っているわけではないので攻撃モーションを楽しみましょう。
アレン・オニール 激レア
1度だけ生き残る(100%)単体攻撃のアタッカーです。
・体力は高い方で生存力があります。
マルコ レア
エイリアン動きを止める(20%)単体攻撃の妨害キャラです。
・量産向きではないので妨害を溜めにくいのが欠点です。
ターマ レア
エイリアンふっとばす(30%)前線押し上げキャラです。
・「イノヴァルカン」などの前線を押し上げてくる敵には相性がいいです。
エリ レア
エイリアン超ダメージを与えるアタッカーです。
・攻撃性能が高く使いやすいのでレアの中では当たりです。
フィオ レア
エイリアン動きを遅くする(20%)妨害キャラです。
・移動の早いエイリアンの足止めに使います。
マーズピープル レア
エイリアン攻撃力低下(50%)の妨害キャラです。
・どのエイリアンにも攻撃力低下は効果的なので他に妨害がいなければ使うのもありです。
rukkora
rukkora
エイリアンに相性のいいキャラが多いコラボガチャと言えます。ただし高難易度ステージで使いやすいような性能のキャラはいないので初心者〜中級者向けのキャラです。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・メタルスラッグアタックコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・入手に必須のキャラはいないですが限定が多いので余裕があれば引いておこう!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...