おすすめゲーム

手軽なRPG モンスターバスケットがハマりまくる!

rukkora
rukkora
こんにちは。久々のRPG紹介です!今回は少しライトめなRPGの「モンスターバスケット」です。あまりRPGをやったことのない方でも簡単で絵もきれいなので最後までご覧ください!
こんな方におすすめ

・ファンタジー系のゲームが好きな人
・育成や戦略の要素も入ったRPGが好きな人
・プレイヤー同士の協力要素があるゲームが好きな人
・操作に時間がかかるのが苦手でサクサク進めたい人
・ガチャを引きまくりたい人

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ITIL無料posted withアプリーチ

モンスターバスケットってどんなゲーム?

2019年7月19日からサービスを開始しており2021年現在2周年を迎えた人気のRPGです!

【ちょいと召喚 モンスターバスケット】と謳うように戦闘を2倍速で進められたりオートで戦闘できるような機能が充実した手軽さが人気の秘訣の一つでしょう。

漫画テイストのファンタジーRPG!?

ストーリーは漫画テイストになっていてタップで読み進めることができます!

ストーリー概要(公式サイトより)

進級のかかった追試試験中
ひょんなことから異世界へ転生してしまった主人公
そこには個性豊かなモンスター達が?!
モンスターと力を合わせ苦難を乗り越えドタバタ珍道中!
はたして「元の世界」へ帰ることはできるのだろうか!

豪華なキャスト!

キャラクターの声を担当するキャストが豪華なのも魅力です!

バトルでは音をつけてやると臨場感のあるゲームになりますよ!キャストの一部をご紹介します。

キャラクター キャラ説明&CV キャラクター キャラ説明&CV
卑弥呼
邪馬台国のツンデレ幼女。大好物は干し芋。機嫌が悪いとすぐに祟ってくるため村人たちは気が気でない。だが干し芋を与えるとご機嫌が直る
CV:茅原実里
赤ずきん
おばあちゃんの家に向かう途中出会った狼と意気投合。おばあちゃんの家に向かう事を忘れそのまま冒険の旅に出た天然少女。
CV:内田真礼
酒呑童子
泣く子も黙る鬼中の鬼!基本は朝から酒を飲みご機嫌な性格だが勧めてくる酒を断ると豹変し内に秘めたる鬼が現れる!
CV:佐倉綾音
ウリエル
「神の御前に立つ四人の天使」の一人。「なんでもできる天使」を目標に取得した資格は数知れず。現在はアイドルを目指している。
CV:鬼頭明里
ナイチンゲール
ふわふわ天然系ナース。何かあればすぐに「注射!」と少し過剰気味の手当てをしてくれるので症状を伝える時は抑え気味に伝えるのが吉。
CV:石見舞菜香
かぐや姫
月からやってきたわがままお姫様。居心地が良いらしく全く月に帰る気配がない。月のウサギ大臣曰く「姫がいないと平穏な日々が過ごせる」
CV:鈴木みのり
ネクロマンサー・ビビ
超インドア派な魔術師。基本的に友達がいないので悪霊とヒソヒソ話ばかりしている。口癖は「みゅみゅみゅ」で良いことがあると「みゅみゅみゅ!」悪いことがあると「みゅみゅみゅ・・・」
CV:竹内仁美
ヘルマプロディートス

元々は普通の美少年だったが水浴びをしている時「なにか」に目覚めこんな感じになってしまった元美少年。自分の事はか弱い乙女だと思っているが剛腕から繰り出されるパンチは強烈!
CV:森田則昭

(公式サイトより引用)

ツイッターや動画でチェック!

Youtube公式動画

Twitter

モンスターバスケットの楽しみ方

ストーリーをはじめとしたバトルシステムで楽しむ!

RPGとしてはシンプルなHPとSPでバトルするシステムなのでタップだけで進めることができます!
実際のバトル画面を見てみましょう。今回はネクロマンサー・ビビのターンで攻撃をしてみます。

↑このようにバトル画面はシンプルで「通常攻撃」「ダークボール」「獄炎」と3種類の攻撃方法があるのを選ぶだけです!

今回は敵が多いので全体攻撃できる「ダークボール」で攻撃しています。
スキルはキャラクターによって様々で属性の相性もあるので戦略性が試されますね!

リアルタイムのギルドバトルで楽しむ!

ギルドに加入すると1日3回(12~12時半、19~19時半、22~22時半)開催されるギルド同士のリアルタイムバトル「ギルドバトル」に参加することができます。

バトルはオートで進むため参加することが勝つのに大事なバトルです。
ギルドバトルで勝つことで報酬が得られるだけでなくギルドメンバーとのチャットを楽しむこともできるので入っておきましょう。

rukkora
rukkora
自分のギルドバトルの参加頻度にあったギルドを探すことから始めましょう。ギルドのメンバーに参加してほしい頻度とミスマッチがあると良くないので最初はあまり縛りのないギルドを選ぶといいでしょう!

PvPバトルで全国プレイヤーと楽しむ!

PvPバトルではプレイヤー同士の対戦ができるだけでなくCPUとのお試しバトルもできます!

PvPで得られるコインを集めればガチャチケットなど様々なアイテムと交換できるのでバトルをしながらコインをあつめましょう。

全国プレイヤーの編成をみることで自分の編成の参考にもなります。
戦いながら強い人のパーティーを真似してみましょう。

自分のモンスターを強化して育成を楽しむ!

もちろんモンスターの強化はRPGなので必須です!
星5キャラを中心に育成していくことで自分だけの最強パーティーを作りましょう!

モンスターの育成は主に3種類に分かれています。
モンスター育成:「お肉」を与えてLVを上げます。
モンスター能力開放:種族が同じモンスターを素材にしてステータスを上げます。
モンスタースキル強化:スキルが同じモンスターを素材にしてスキルのLVを上げます。

ガチャを引きまくって楽しむ!

インストールしてから無料で引けるガチャを一部ご紹介します!

その名の通り11個全部が星5ででるまで引き放題のガチャです!

私の場合は20回ちょっと引いたら全部星5ででましたよ。

インストールしてから30日間限定のガチャで1日1回無料で引くことができます!

忘れず毎日引くようにしましょう!

装備召喚もインストールしてから30日間限定のものがあります。

モンスター召喚と同様に1日回無料なので毎日引くようにしましょう!

これ以外にももらったチケットや石を使って引くガチャ、不定期で開催される無料のガチャなどもあるのでガチャを引きまくって「ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー」を作りましょう。

まとめ

・手軽にサクサクすすめる漫画テイストのRPG!

・全国プレイヤーとの対戦やギルドバトルなどマルチのでも楽しめる!

・ガチャが無料で引きまくれるので自分の好きなパーティーをつくりやすい!

・豪華キャストで音をつけて楽しむのがおすすめ!

ダウンロードはこちらから

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ちょいと召喚!モンスターバスケット

ITIL無料posted withアプリーチ

こちらの記事もおすすめ!