にゃんこ大戦争

11月【ネコリーマン】【ネコ怨み】【ネコ火祭り】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ネコリーマン】【ネコ怨み】【ネコ火祭り】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「勤労感謝スペシャル!」でドロップ

11月の常設月イベント「勤労感謝スペシャル!」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大6%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:11月1日〜12月1日

・難易度:★1〜5

「勤労感謝スペシャル!」について

ペ課長
【白い敵】

・攻撃頻度の高い範囲攻撃をしてくる「ジャッキー・ペン」の上位互換です。

・近距離で妨害を持っているわけではないので倒しやすいです。

11月「勤労感謝スペシャル!」でネコリーマンを入手しよう!にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・11月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコリーマン」をドロップするステージです。 ...

「ネコリーマン」は最後のステージでも6%

「ネコリーマン」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の6ステージ目でも6%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

ネコリーマンの使い道

第1形態

レアキャラ【ネコリーマン】
・赤い敵にめっぽう強い単体攻撃アタッカーです。
・再生産も遅くはないですがコストが高いです。

第2形態

レアキャラ【ネコ怨み】
・進化してもステータスは変化がありませんが範囲攻撃になります。
・攻撃力は変わらず低いので使いにくいです。

第3形態

レアキャラ【ネコ火祭り
・「開眼のネコリーマン襲来!」クリアで進化権を得られます。
・ステータスが向上して体力低下で攻撃力上昇能力が追加されます。

にゃんコンボは発動しやすい

手軽な初期レベルアップやお財布アップは序盤で活躍しやすいです。

超激レアが揃ってくると「大炎上」の攻撃力アップ【中】が強力です。
幅広いにゃんコンボに関与しているので持っておきましょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

まとめ

・「勤労感謝スペシャル!」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「ネコリーマン」のドロップ率が高くなる!

・「ネコリーマン」は攻撃性能は高くないですがにゃんコンボでは幅広く使えるキャラです!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 激ムズ】シールドも卵も割ってしまえ!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …