にゃんこ大戦争

11月強襲!【労働Lv.10】攻略 手数でゴリ押しに負けるな!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は11月前半の強襲ステージ「11月強襲!【労働Lv.10】」の攻略です。「ぺ課長」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

11月強襲!【労働Lv.10】基本情報

・11月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃頻度の高い高体力の「ペ課長」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


「ぺ課長」に加えて攻撃頻度の高い取り巻きが特徴です。
手数が多く攻撃までの時間が長いキャラは相性が悪いです。

特徴的な敵キャラ

ぺ課長
【白い敵】

・攻撃頻度の高い範囲攻撃をしてくる「ジャッキー・ペン」の上位互換です。

・近距離で妨害を持っているわけではないので倒しやすいです。

ステージ攻略

序盤:ぺ課長を出た順に倒していく


敵の数が多いステージなので波動は効果的です。


「ぺ課長」が出て来ました。
数がたくさんになると攻撃がキツくなるので出た順に倒して行きます。

中盤〜:ぺ課長の猛攻をしのぐ


「ぺ課長」が次々に出てきます。
数がいるとダメージもそれなりなので1体でも減らしていけると楽になります。


次々出ますが上限があるのでそれまで耐えます。


「ぺ課長」出尽くしました。
あとは取り巻きだけです。


敵城を削って行きます。

攻略完了です!
初回クリアでレアチケットがもらえます。

使用した編成と有利な候補キャラ


シンプルに波動持ちの大狂乱ムキに攻防長けている大狂乱ネコ島で攻めています。

他の波動キャラや範囲攻撃キャラならなんでもいけそうです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

最終決戦 エヴァ第13号機【私には成すべきことがある】攻略 今度はエヴァが敵!?にゃんこ大戦争

2023年6月11日
ルッコラのゲームブログ
にゃんこチケットが得られるステージ このステージではにゃんこチケットが入手できます。 次のステージの「大人になったな、シンジ」で …
にゃんこ大戦争

12月【トナカイフィッシュ】【ネコ魚のお造り】【フィッシュ・ド・ノエル】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争

2023年12月3日
ルッコラのゲームブログ
入手方法:「なんとクリスマスが来た!」でドロップ 12月の常設月イベント「なんとクリスマスが来た!」でドロップするレアキャ …