にゃんこ大戦争

バリチッチ盆地【にらめっ湖のほとり】攻略 真レジェブンを止めて!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「バリチッチ盆地【にらめっ湖のほとり】」の初見プレイです。前回はデブウが出ましたが今回も降臨系でしょうか?

バリチッチ盆地「にらめっ湖のほとり」基本情報

●レジェンドストーリー0のバリチッチ盆地「こっくり散歩道」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●「真レジェンドブンブン」と「古兵器マンボロス」がメインのステージ

要点をチェック

・「真レジェンドブンブン」を「古兵器マンボロス」がバックアップする高難易度ステージ

・古代種対策で前線を維持する必要のあるステージ

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


「真レジェンドブンブン」と「古兵器マンボロス」が古代種ですがその他の取り巻きも強そうですね。

特徴的な敵キャラ

真レジェンドブンブン
【古代種】

・近距離の連続攻撃が特徴的なレジェンドブンブンの古代種バージョンです。

・古代の呪いを付与してくるので耐性がないキャラを使う場合は古代の呪い無効が付いているか確認して編成しましょう。

古兵器マンボロス
【古代種】【浮いてる敵】

・広範囲の動きを止める(100%)妨害に加えて古代の呪いも付与してくる3連続攻撃が厄介です。

・攻撃間隔が長いので次の攻撃がくる前に体力を削りましょう。

ステージ攻略


最初はお金を貯めさてくれそうです。
まだ優しいですね。


横は長めなので壁をたくさん出してからいざ敵城を攻撃します。


敵城を攻撃すると「真レジェンドブンブン」「古兵器マンボロス」と取り巻きが出てきました。


「レッド・エナG」もいるので烈波がなかなか辛いです。
お金の余裕があるので総動員していられるのでまだなんとか耐えてますね。


「マンボロス」の攻撃もなかなか痛手ですが地道に「真レジェンドブンブン」に攻撃を当てていきます。


ようやく「真レジェンドブンブン」撃破です!


あとは「古兵器マンボロス」ですがこれも時間がかかります。


ようやく撃破!


攻略完了です!
シンプルに攻撃の役割分担がされていてやりにくいステージでした。

使用した編成と有利な候補キャラ


にゃんでやねんは「真レジェンドブンブン」の攻撃力を低下させられるので本能解放推奨ですね。
飛脚も「レッド・エナG」を攻撃できていたので敵は強かったですが編成に噛み合っていたのが幸いでした。

候補キャラ

前後のステージ

バリチッチ盆地【こっくり散歩道】攻略 デブウもう起き上がるな!にゃんこ大戦争 バリチッチ盆地「こっくり散歩道」基本情報 ●レジェンドストーリー0のバリチッチ盆地「グリ高原」をクリアで挑戦可能 ●難易度★...

 

こちらの記事もおすすめ