にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 浮ける本能の頂「頂の祠 超極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの浮ける本能の頂「頂の祠」の攻略です!

浮ける本能の頂 「頂の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、浮ける本能の頂なので「天使の敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が中間の」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

敵はいたってシンプルです。


・「カオル君」
攻撃頻度は高くないので壁を絶やさなければどうということはないです。


・「まゆげどり」
攻撃頻度もそこそこ高く攻撃力も高いです。さっさと処理しておきたい敵の一つです。


・「ツバメンズ」
適当に編成して適当に出してるとこいつにやられます。倍率は高くないですが、下手にノックバックさせる程度の攻撃力のキャラは入れないようにしましょう。

編成の組み方


・ゴムカベ:壁役。
・大狂乱のゴムカベ:壁役。
・ネコカメラマン:浮ている敵にめっぽう強く、耐久もある。
・ネコ半魚人:移動速度も速い。対浮いている敵アタッカー。
・セイバーオルタCC:アタッカー
・キャットマンダディ:アタッカー

残りはにゃんコンボ要因です。

ネコカメラマンとネコ半魚人は「浮いている敵」に強く、ツバメンズを葬るのに適していたので採用してます。

超激レアにキャットマンダディとセイバーオルタCCを入れてますが、なくても攻略できるので浮いてる敵に強いキャラを入れておけばいいです。


にゃんコンボは「攻撃力UP【中】」をいれてます。

ツバメンズを一撃で倒せるとかなり攻略しやすいので採用しましたが、耐久する場合は体力UP系など使いたいものを入れましょう。

攻略の流れ


①カオル君がすぐ出ますが遅いのでお金ためです。


②ツバメンズとまゆげどりがでるので多めに壁を出しましょう。


③壁を絶やさないままカメラマンや半魚人も出していきます。


④敵がたくさん出てくるのでここを乗り切れるかが勝負の分かれ目ですね。
ここで攻め切られるなら壁を多めに編成するか、にゃんコンボを変えるか、アタッカーを増やすかしましょう。


⑤お金も結構たまるので、超激レアがあれば結構楽になりますね。


⑥セイバーがいれば簡単です。


➆カオル君は体力が多いだけなので時間はかかりますが倒せます。


⑧敵城を叩いても出てくるわけではないのでそのまま攻撃です。


⑨攻略完了です。

報酬

報酬はD~Aまでの本能玉がでます。

・ダメージアップD【浮】1個・・・40%
・ダメージ軽減D【浮】1個・・・40%
・ダメージアップC【浮】1個・・・8.5%
・ダメージ軽減C【浮】1個・・・8.5%
・ダメージアップB【浮】1個・・・1.5%
・ダメージ軽減B【浮】1個・・・1.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

こちらの記事もおすすめ!