にゃんこ大戦争

ジューンブライドガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「ジューンブライドガチャ」の狙い目と当たりTOP3を解説していきます。

「ジューンブライドガチャ」狙い目TOP3

1位:祝福神クロノス
・ジューンブライドガチャ唯一の限定超激レアです。

・性能自体は停止性能を持つ通常の「クロノス」と比べると劣っているように思いますが、射程も長いままなので足止め妨害として違った役割を果たしてくれます。

コストの高さ 中 【❶❷4050円】
役割 妨害
活躍ステージ 属性ステージ全般
使い勝手 属性のステージ全般で使えるので汎用性が高いです。

 

2位:バララガの誓い
・3連続攻撃の停止攻撃で3発目だけ妨害が乗る妨害キャラです。

・攻撃力が意外とあるので本家バララガよりもクロノスに近い性能ですが射程と1回あたりの停止時間が長いことがメリットでしょう。

コストの高さ 中【❶❷4500円】
役割 妨害
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 属性のステージで遠距離で使えるので使いやすいです。

 

3位:洗脳されし〜
・激レアですがどれも当たるとラッキーです。

・洗脳されしタンクネコは白い敵ステージでは壁として優秀なので是非手に入れておきたい1体です。

コストの高さ 軽【順に150円750円1500円】
役割 壁/火力
活躍ステージ 白い敵
使い勝手 低コストで上記属性のステージで使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ジューンブライド限定キャラが欲しい人

・洗脳されしシリーズが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ジューンブライドにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。
限定キャラは数が少ないのでそれ以外のラインナップも加味して引くか決めましょう。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
ネコアイス(7967)
7.0/10.0点

汎用性:C
赤い敵:S
入手難度:C

赤い敵動きを止める(100%)妨害キャラ
・「ピーチジャスティス」と比べると停止が確定な点が安定感があります。
・「ももたろう」を前線に溜められるならそっちを使いましょう。
ツルの恩返し(4377)
7.0/10.0点

汎用性:A
天使:A
浮いてる敵:A
入手難度:C

浮いてる敵天使ふっとばす(❶20%❷❸100%)量産キャラですが射程が短いので使いにくいです。
・❸ではさらに浮いてる敵天使動きを止める(100%)がつくのでバックサポートとして使えます。
・進化後は射程が長いですが攻撃までの時間が長いのが難点。
ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ(3299)
6.0/10.0点

汎用性:C
メタル:A
入手難度:B

・❶~❷はクリティカル(15%)キャラ。メタルステージで使おう。
・❷→❸でクリティカルが25%に上昇。範囲攻撃ではあるものの超激レアのクリティカルキャラの中では優先度が低め。
水の精霊ミズリィ(7961)
6.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:A
入手難度:C

エイリアンふっとばし(50%)と動きを遅くする(50%)を妨害キャラ。
・❶→❷でふっとばしと動きを遅くするが100%になり、エイリアンに打たれ強いが追加されます。
・❷からバリアブレイカー(100%)がつきます。
祝福神クロノス(5479)

ジューンブライドガチャ限定
7.0/10.0点

汎用性:A
属性敵:A
入手難度:A

属性を持つ敵動きを遅くする攻撃力低下呪い(各50%)の複数妨害キャラ波動も放ちますが攻撃がメインではないためあくまでサポートとしての使い方になりそうです。
・汎用性は高いですが上位互換に白ミタマがいるのと妨害時間の短さや不安定さが欠点です。
周遊芸団カルーセルズ(7064)
7.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A
入手難度:C

黒い敵ゾンビ動きを遅くする(50%)&呪いの妨害性能を持ったキャラです。
毒撃無効超生命体特攻もついており、呪いと相まって「ビッグペンZ」と相性のいいキャラになっています。
バララガの誓い(5161)
6.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:A

・❷に進化させることで属性を持つ敵動きを止める3連続攻撃の射程妨害キャラです。
・❷の性能ではクロノスより1回の停止時間は長いですが攻撃頻度と合わせると下位互換の性能といえそうです。
洗脳されしシリーズ

・洗脳シリーズはシーズンガチャで入手できます。
この3種類はどれが当たっても使い道の多いキャラなので当てておいて損はないです。
rukkora
rukkora
限定超激レアは2種類だけなのででたらラッキー程度で無理に引くほどではなさそうです。
洗脳されしシリーズは3種類ラインナップされているので未所持が多ければ超激レアのついでに狙ってみてもいいでしょう。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ジューンブライド仕様限定超激レアのでるガチャ!

・洗脳されしシリーズはシーズンガチャで当たるので未所持が多ければ一緒に狙おう!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

5月【マジでコイしてる】【コイ・the・Night】【キスヨリ・ス・ゴイ】入手方法&使い道 お得コンボ! にゃんこ大戦争

2023年5月27日
ルッコラのゲームブログ
入手方法:「コイの五月病」でドロップ 5月の常設月イベント「コイの五月病」でドロップするレアキャラです。 確率は後述しま …