にゃんこ大戦争

オーメンズ強襲●【三体 Lv.MAX】攻略 周回するならこの編成! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新たに追加された悪魔の超生命体強襲ステージ「オーメンズ強襲!【三体 Lv.MAX】の攻略です。どんどんとんでもない超生命体が追加されてきているので要チェックです。

オーメンズ強襲●基本情報

・連続3回クリアするとやる気回復が必要なステージ

・難易度★9〜12の高難易度ステージ

・クリアすることで一定確率で出現するEXステージをクリアすることで悪魔の本能玉を入手可能

要点をチェック

・オーメンズは烈波の厄介な超生命体なので出てくる前に敵城を落とす速攻攻略が周回に楽

・正攻法で行くのであれば烈波対策や悪魔シールド対策が必要

・にゃんまでやるのであればLV58は欲しい

ステージの特徴と攻略の流れ


悪魔、超獣、古代種、スターエイリアンと厄介が詰まったステージです。
速攻でやるのであれば左から4体を相手にするのでそんなに困ることはないです。

特徴的な敵キャラ

【悪魔】【超生命体】

・動きを止める(30%)、烈波(30%)を備えた3連続攻撃の厄介な敵です。

・烈波の範囲が広いので遠距離で倒そうにも烈波無効キャラじゃないとすぐにやられてしまいます。

ステージ攻略


まず開幕から「古代わんこ」と「野生のわんこ」が攻めてくるので速攻でにゃんまで「古代わんこ」を仕留めます。
ここで1撃で倒せるとスムーズなので必要なにゃんまのステータスは後述します。


「古代わんこ」撃破です。
「野生のわんこ」の攻撃は痛いので死なないように壁を出します。できれば攻撃力アップ段階までにゃんまに攻撃を受けてもらってそれ以降は壁に攻撃を受けてもらうのが理想です。


ここでエクスプレスでもいいですがエイリアン相手なのとこの後の「グレゴリー将軍」を考えるとブランカが丁度いいです。

「グレゴリー将軍」は一瞬で撃破して覚醒ムートも追加です。


真田を加えて敵城が落ちるのを待ちます。


攻略完了です!
貴重なキャッツアイ【闇】をもらえるのでとり逃さないようにしましょう。

キャッツアイ【闇】はどこで手に入る?最強レベルを目指せ! にゃんこ大戦争 キャッツアイ【闇】の入手先 ●ユーザーランク20001突破で3個 ●強襲ステージLV MAXで1個 ●レアガチャの連続...


一定確率でEXステージ「起源の〜」「頂の〜」「秘境の〜」が出現します。

使用した編成と有利な候補キャラ

速攻キャラで組んでいます。
正攻法で戦うのであれば大きく編成が変わってきます。

にゃんまの必要なレベルについて

敵の「古代わんこ」の体力が15万あります。

LV50時点の獄炎鬼にゃんまの攻撃力は約10万なので1撃では倒せませんね。
LV60では12万まで上昇します。

本能解放+にゃんコンボ「攻撃力UP【小】」ならLV58

本能解放で基本攻撃力UPを最大まで解放すると攻撃力が+20%になります。

今回のようににゃんコンボで攻撃力UP【小】をつけると+10%で合計+30%にもなります。

にゃんまの攻撃力が15万を超えるのに必要なLVはLV58です。
LV58では攻撃力116250なので+30%で151125となり15万を超えていますね。

本能解放+にゃんコンボ「攻撃力UP【中】」ならLV56

にゃんコンボの攻撃力UP【中】であれば+15%なので本能解放MAXと合わせると+35%になります。

にゃんまの攻撃力が15万を超えるのに必要なLVはLV56です。
LV56絵は攻撃力112500なので+35%で151875となり15万を超えていることがわかります。

にゃんまならLV60にしちゃってもいいよね!

にゃんま言わずと知れた最強キャラの1体ですので、LV60にしてしまっても後悔しないと思います。
ただ貴重なキャッツアイ【闇】を大量に消費するのは違いないのでもっと優先するべきキャラがいる場合はよく考えて使いましょう!

こちらの記事もおすすめ