にゃんこ大戦争

ガープラ密林【豪雨樹林 エリア14】攻略 ダブル毒撃を乗り越えろ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア14の攻略です。追加のこのステージでは何が出てくるか楽しみですね。

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア14」基本情報

ガープラ密林「豪雨樹林エリア13」のクリアで解放

・「超闇獣ダックジョー」「タッキー」が特徴のステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・毒撃の「タッキー」や「超闇獣ダックジョー」がメインなので毒撃無効で対策しよう!

・超獣は少なめなのでクリアはしやすい!

・属性は浮いてる敵と黒い敵で十分!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超闇獣ダックジョー
【黒い敵】【超獣】

・毒撃の確率は低めですが連続攻撃をしてくるので運が悪いと毒撃で前線崩壊もありえる厄介な敵です。

・烈波や停止も無効なので妨害より火力で攻めるのがいいです。

タッキー
【浮いてる敵】

・毒撃といえばこいつが思いつくんじゃないでしょうか。

・3発毒撃を受けると毒撃耐性のないキャラは全部やられてしいます。

ステージ攻略の流れ


「野生のわんこ」や「タッキー」がいきなり出てくるので「タッキー」が辿り着く前に他のキャラをなるべく減らしておきたいところです。


「タッキー」はこのくらいの射程で毒撃を打ってくるので耐性がないと結構な打撃です。

 


にゃんまも毒撃は苦手ですが取り巻きを少しは削れるので出してます。
「タッキー」は攻撃間隔が長めなので足の速いキャラでも対策になります。


毒撃無効を使わない場合は「ダックジョー」は「タッキー」のいないうちにやっつけちゃいましょう。


ムギワラは超射程で汎用性抜群です。

黒キャスで呪いを当てれば毒撃も無力化できます。


敵城を叩いてもこれからさらに出てくることはないのでそのまま押し切りましょう。
遠距離が多ければ「ダックジョー」を残しても勝てることがあります。


攻略完了です。
毒撃に特化させてきたステージでしたね。

使用した編成と有利な候補キャラ

毒撃無効キャラや「ダックジョー」対策の黒い敵に強いキャラを持っていくといいです。

超獣特攻系はここでも「野生のわんこ」など使い道は多いのでもていくのがいいです。

候補キャラ

rukkora
rukkora
毒撃無効系はとりあえず持っていたら入れておいていいです。他は超獣特攻系や真田がいると安心です。
こちらの記事もおすすめ