MENU
にゃんこ大戦争

キャッツアイ【闇】はどこで手に入る?最強レベルを目指せ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
新しく追加されたキャッツアイ【闇】の入手方法をまとめてみました。今までのキャッツアイでは50が限界だったのが60まで上げられる貴重なアイテムですので撮り逃しのないようにチェックしておきましょう。

キャッツアイ【闇】の入手先

●ユーザーランク20001突破で3個
●強襲ステージLV MAXで1個
●レアガチャの連続ボーナスで11連ごとに最大2個
●地底迷宮の報酬で最大4個+ランキングで最大5個
●異界にゃんこ塔41〜50階で最大6個
●にゃんこ別塔【悪】【古】で各2個

<課金要素>
●キャッツアイ&レアチケットセットで1個
●ランクアップセールの「キャッツアイ&バトルアイテムパック」で1個

ユーザーランク20001突破で3個

アップデートで報酬が追加になりました。ハードルは高めですが期間限定ではないので焦ってあげる必要はないです。

強襲ステージのLVMAXクリア報酬で1個


大天使エクスエル「祝福LVMAX」の報酬で初めてキャッツアイ【闇】が報酬になっています。

今まではLV19で「虹マタタビの種」、LV MAXでレアチケットがもらえていましたが、今回からLV18で「虹マタタビの種」、LV19で「レアチケット」、LVMAXで「キャッツアイ【闇】」に変更されました。

今後の強襲ステージの報酬もこのようになると考えられますのでなるべく開催期間中にLVMAXはクリアしておきましょう。


報酬は周回で何度も貰えるわけではないので初回のクリアだけで1個もらえます。

レアガチャの連続ボーナスで11連ごとに最大2個

レアガチャの11連を引いた後に30分間限定で追加で11連すると貰えるボーナスです。
今までは100XPが貰えるものでしたが、ここにキャッツアイ【闇】が追加されました。

11連
1回目:普通に11連
2回目:30分以内に引くとキャツアイ【闇】1個+100万XP
3回目:30分以内に引くとキャッツアイ【闇】2個+100万XP
4回目以降:30分以内に引くとキャッツアイ【闇】2個+100万XP

ガチャを引き続ける限り無限に入手できるのでガチャを何度も引く予定の場合は30分以内に連続して引くことがおすすめです。

地底迷宮の報酬で最大4個+ランキングで最大5個

地底10層・・・キャッツアイ【闇】1個
地底50層・・・キャッツアイ【闇】1個
地底90層・・・キャッツアイ【闇】1個
地底99層・・・キャッツアイ【闇】1個

ランキング報酬

上位1〜5%に入ると5個もらえます。
自身でできる範囲で上位を目指しましょう。

新実装!グランドアビスで地底迷宮の探索へ どう攻略する!? グランドアビスのルールまとめ 【グランドアビスの特徴】 ・第1層から順にステージをクリアしていく(レジェンドクエ...
グランドアビス50層を超えると・・・ にゃんこ大戦争 https://rukkorablog.com/grandabis 50層以降のグランドアビスの特徴まとめ ●罠にか...

異界にゃんこ塔41〜50階で最大6個

異界にゃんこ塔の報酬でもキャッツアイ【闇】がもらえるようになりました。
・41階で1個
・44階で1個
・47階で1個
・50階で3個

の6個です。
難易度が高いですが報酬としてたくさん入手できるので機会を逃さないようにしたいですね!

「異界にゃんこ塔41階」正攻法でゴリ押し攻略 にゃんこ大戦争 異界にゃんこ塔41〜50階基本情報 異界にゃんこ塔でウリルの進化権を得よう! 50階クリアすることで「達人ウリル」を第3...

にゃんこ別塔【古】【悪】で各2個

にゃんこ別塔【古】と【悪】の9階・10階でそれぞれキャッツアイ【闇】が1個ずつ確定でも入手できます。
開催期間は短いので開催中は逃さないようにしましょう!

にゃんこ別塔【悪】全10階攻略 難しいけどキャッツアイ【闇】は魅力的!にゃんこ大戦争 にゃんこ別塔【悪】基本情報 ・悪魔がメインの全10階まであるステージ! ・キャツアイ【闇】を9〜10階で入手しよう!...
にゃんこ別塔【古】全10階攻略 1階から高難易度の別塔!? にゃんこ大戦争 にゃんこ別塔【古】基本情報 ・古代種がメインの全10階まであるステージ! ・どの古代種も単体が強いのでキャラレベルも...

キャッツアイ&レアチケットセット

期間限定ですが160円のセットです。
レアチケットのついでと思えばアリかもしれませんね。

ランクアップセール

ランクが100上がるごとに開催されるセールなので伸び代の多いユーザーランクの低いプレイヤーほどたくさんチャンスのあるセールです。

1000円と少し高めですが他のアイテムもあるので検討してもいいかもしれないです。

キャッツアイ【闇】について

そもそもキャッツアイ【闇】って?


超激レアのレベル上限を開放するアイテムです。
今まではキャッツアイ【超激レア】やキャッツアイ【伝説】で上げられるのはLV50まででしたが、このキャッツアイ【闇】を使うことでLV60まであげることが可能になります。

LV60までに必要な数は?

LV50→60まで上げるのに必要なキャッツアイ【闇】の数は合計15個です。

LV50→51・・・1個
LV51→52・・・1個
LV52→53・・・1個
LV53→54・・・1個
LV54→55・・・1個
LV55→56・・・2個
LV56→57・・・2個
LV57→58・・・2個
LV58→59・・・2個
LV59→60・・・2個

キャッツアイ【闇】は課金して取るべきか?

答えは「人による」です。

LV60に早くしたいのであれば課金してでも入手するのがいいです。
「ゆっくりでも少しずつ集めてLV60を目指せればいいや」というタイプは課金する必要はないと思います。

キャッツアイ【闇】使用おすすめキャラ

「極炎鬼にゃんま」や「漆黒の魔女ダークキャスリィ」などぶっ壊れの超激レアを強化しておくのが無難でしょう。ちなみに激レアやレアキャラには使用できません。

貴重なアイテムなので使う前に本当にこのキャラでいいのかを見直して最終判断をしましょう。

今すぐに使ってしまう必要のないアイテムではあるので温存でも問題ないです。

まとめ

・キャッツアイ【闇】は貴重アイテムなので入手機会を逃さない!

・11連レアガチャの30分以内連続ボーナスが入手方法としてスタンダードなので複数回11連をする場合は連続で引こう!

・入手できるステージ報酬は増える可能性も高いので取り逃がさないように要チェック!

・キャッツアイ【闇】のための課金は自身のスタンスでするか決めよう!