ツムツム

ミッションらくらく!おすすめツム7選!

みなさんは月イベントでどんなツムを使ってミッションをクリアしているでしょうか?
自分の得意ツム?コインを稼げるツム?そのミッションごとに調べて最適なツム?色々あると思います。

今回は
・月のイベント消化を効率的に行いたい
・コインをなるべく稼ぎながら進めい
・なるべく種類少ないツムでクリアしたい
という人向けにおすすめツムを紹介していきます。

おすすめツム7種類!

①ガストン:コイン稼ぎのメインツム

時間当たりのコイン稼ぎでは最強のツムなので、ガストンをスキルマで持っている方はメインで使うことをおすすめします。


どんなツムでもこなせる基本のミッションから「つないで~チェーン」「スコアボムを~個」「まゆげのあるツム」などの特定のツムを使わないとクリアできないミッションまで大抵のミッションはこなしてくれます。

ガストンは持ってないけど、ジェダイルークや雪の女王エルサなどコイン稼ぎに特化したツムをもっているのであればそれを主軸にして進めるのがベストです。

②マレフィセント系:ボム系ミッション&ヴィラン系イベント

マレフィセント、マレフィセントドラゴン、邪悪な妖精マレフィセントを持っている場合は「~ボムを~個」やヴィランがでてくるイベントでは非常に活躍してくれます。

スキルレベルが低い段階からでも十分使えるのでおすすめです。

③ミスバニー:ボム系ミッション

色んな種類のボムが生成するのでマレフィセント系が苦手な方や初心者にはミスバニーがおすすめです。

特定のボムを狙うことはできないので運要素はありますがボム系ミッションに特化しているツムです。

④クリスマスドナルド:簡単コンボミッション

コンボ系ミッションはコンボを途切れないように神経を使うことも多いと思います。

クリスマスドナルドならストレスフリーでコンボ系ミッションがクリアできるようになります。

コインはほとんど稼げないので、少し気力もあってコインも稼ぎたい場合はタイムボム生成に長けたツムを使うのも一つの手です。

⑤ブー:大きなツムミッション

「大きなツムを~個」「つなげて~チェーン」などのミッションに特化しています。

サリーを使ってもいいですが、スキルレベルが低いうちはスキルループしにくいので、ブーがおすすめです。

⑥ガジェット:かゆいところに手が届く

「鼻が三角のツムで~」「ほっぺが赤いツムで~」などのミッションで活躍してくれます。

誰でもぬりえミッションをクリアすればもらえるツムでコインもまあまあ稼いでくれるのでお気に入りに入れておくといいでしょう。

ガジェットの評価はこちら

➆シンデレラ:高難易度ミッション最終兵器

「ツムを合計~個」「タイムボムを~個」「expを合計~」などメインで使っているツムでは複数回のプレイが見込まれる場合や高難易度ミッションにはシンデレラで一発クリアが見込めます。

ただスキルレベルの問題やシンデレラが自分の最強ツムの場合に検討しましょう。

実際の運用方法

運用例

僕の場合ですが、イベントは「コインを稼ぎつつ、プレイ回数なるべく少なく、プレイ時間も短く」という考えのもと進めています。

運用としては
・基本ガストンで進める
・ガストンでは1回でクリアできないor面倒ミッションは8割は邪マレ、ブー、クリスマスドナルド、シンデレラ、ガジェットでクリア
・残り2割はハピネス指定や特定のツムでクリア
といったかんじです。

お気に入りに追加してスムーズにツムを見つけよう

ツムの種類が多くなりすぎて探すのにも一苦労すると思います。

「お気に入り機能」というものがツムツムにはあるので、ミッションでよく使うツムにはお気に入りマークを押しておきましょう。
「ならびかえ」を使えばお気に入りのツムをページの先頭に持ってこられるので毎回探す必要がなくなります。

こちらの記事もおすすめ