にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア16】攻略 テオニール×ナマケモルガの2大ボス にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア16の攻略です。今回はどんな超獣コンボが相手でしょうか。

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア16」基本情報

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア15」のクリアで解放

・「超炎獣テオニール」「超棘獣ナマケモルガ」が登場

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・超獣は「テオニール」「ナマケモルガ」の2強なので波動や停止対策をしておこう!

・準備時間はあるので高コストも持って行きやすいステージ

・取り巻きは黒い敵&エイリアンがメイン

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超棘獣ナマケモルガ
【超獣】【悪魔】

・シールドを持った高体力のナマケモルル

・シールドブレイカーやにゃんまなどの高火力キャラが相性◎

超炎獣テオニール
【超獣】【赤い敵】

・スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

・波動対策と動きを止める対策が必要です。

攻略の流れ

序盤:準備期間


最初は緩めの敵がちょこちょこ出るだけなので適当に相手をしましょう。


エイリアンも混ざってます。お金を貯めて大型を生産します。


敵城を叩くと超獣が出るのでここまでが準備期間です。

中盤:ナマケモルガを撃破


敵城を叩くと「超棘獣ナマケモルガ」の登場です。
取り巻きは範囲攻撃があればそんなに怖くないのでどんどん攻めます。


「ナマケモルガ」を倒しました。これであとは城を落とすだけ・・・・??

終盤:テオニールを撃破


「超炎獣テオニール」も出てきました。
頑張ればテオニールを倒さないで敵城も落とせるかもしれませんが波動と停止がきついです。


キノコは波動無効があるので意外と壁してくれます。取り巻きが凶悪だったら手も足も出ない感じです。


ドロンはどんな超獣にも使えるので頼もしいです。


長期戦の末「テオニール」撃破!
波動ストッパー欲しかったですね。


攻略完了です!
ステージが進んでいるはずなのに紫獣石ばっかりでる不思議です。

使用した編成と有利な候補キャラ

ゾンビが出ないのでクマンケンは不要です。
波動無効キャラや波動ストッパーを増やすと安定した攻略ができそうです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ