MENU
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔30階攻略

rukkora
rukkora
風雲にゃんこ塔30階の簡単攻略です。
にゃんこ塔実装当初は30階までしかなかったので、ボス戦感が強いです(笑)
今回も編成の組み方や攻略の流れを画像付きで紹介します!

風雲にゃんこ塔30階攻略

ボスのネコ仙人は波動攻撃をしてきます。

波動攻撃に耐性がないと前線に到達前に昇天するので波動ダメージ耐性のあるキャラを採用することが大事です。

取り巻きも強力なので素早い処理が必要です。

編成の組み方

編成:波動対策中心

ありきたりですが自分で調整するなら役割は知っておくと攻略への道が近くなります!

・ちびネコライオン:波動無効。壁&前線維持役。再生産早い。お金が吸われる。
・メタルネコビルダー:波動無効。壁役。再生産遅い。
・ネコカメカー:波動無効。壁役。再生産遅い。
・ネコエクスプレス:ニョロ&ワンコ処理役。
・クリスタルネコビルダー:波動無効。KB&足止め要因。
・宮木武蔵:波動無効。アタッカー。
・覚醒のネコムート:アタッカー。金欠なら使う機会なし。

ネコカメカーとエクスプレスはほぼ必須でいいと思います。あとは波動無効の壁と波動無効アタッカーを入れます。
アタッカー枠には超激レアの波動無効持ちがいれば積極的に採用しましょう!

※今回は宮木枠に黒ガオウとにゃんコンボを入れてます。

にゃんコンボ:体力or攻撃力アップが無難

攻略の流れ:壁の後ろにアタッカーつけるだけ

ごく基本的な戦法です。壁でアタッカーを守るだけ。

意識してほしいのはニョロとワンコがでたら壁を足す&エクスプレスをぶつけるということです。

①仙人が出るまで働きネコをためる→出たらお金貯め

②仙人を自城まで引きつけて壁とアタッカー生産。
エクスプレスと壁(カメカー・メタルのどちらか)は温存しておきましょう。
→常に出すとお金が無くなるため。

③ニョロなどの取り巻きがでたら倒すまで壁増員&エクスプレスをぶつけます。

④エクスプレスぶつけるときに波動で到達前にやられたり、ワンコにぶつからなかったりすると失敗の原因になるので注意です。

⑤仙人を倒せば城を叩くだけ。

⑥攻略完了です。

なかなかクリアできないときはネコボンやスニャイパーを使うといいです。

にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔31階ノータップ攻略 風雲にゃんこ塔31階ノータップ攻略 この2種類のみですが時間がたつとウシが大量に出現するので早めに城を...