にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ランキングの間「城とドラゴンと道場」滑り込み!

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は城とドラゴンコラボのランキングの間「城とドラゴンと道場」に挑戦しました!とりあえず10%以内を目指した攻略です。

今回のランキングの間ですが挑戦するのが終了2日前と結構ギリギリでチャレンジ回数も少なめのため少し雑ですが編成だけでも参考にしてみてください。

ランキングの間「城とドラゴンと道場」

開催時期


今回のイベントは2020年9/1~9/15の期間で開催されています。

前回も苦戦したのを覚えてるランキングイベントですが目指すは上位10%の伝説です。

敵の特徴

写真の左から順に特徴を紹介していきます。

強いのはサイクロプス・ゴーレム・プリティキャットでしょうか。

木人城:敵の城です。近づくと一定時間ごとに攻撃してきます。攻撃力はとんでもなく高いので攻撃を食らうと生き残る特性がないと即死です。超激レアなどキーキャラは攻撃を受けない工夫が必要です(射程の長いキャラを使うか量産壁キャラに攻撃を受けてもらう等)。

アシュラ:白い敵。強い敵ではないので対策は不要。30%の確率でふっとばす特性をもっている。

サイクロプス:白い敵。高体力&高攻撃力のボスキャラ。何体かでてくるので倒すのに時間がかかります(律速になりがち)。

剣士:白い敵。雑魚キャラ。

騎馬兵:白い敵。足が速い。攻撃力と体力は低いので対策は不要。

プリティキャット:白い敵。一見強くなさそうに見えるが、体力も攻撃力も高めのキャラ。

バトルバルーン:浮いている敵。体力も攻撃力も高いが、浮いている属性を持っているので対策がしやすい。遠距離から攻撃してくるので倒すのが面倒。

ドラゴンライダー:浮いている敵。チクチク攻撃してきますが、浮いている属性なのでバトルバルーン対策をしていれば特に問題ないです。

ゴーレム:攻撃頻度は遅いが高体力&高攻撃力で攻撃範囲も広いので結構厄介な敵。

編成例

編成

上段はにゃんコンボなのでまずは下段だけ見てください。

・大狂乱のゴムネコ:壁役で足も速いので木人城の攻撃も受けてくれやすいです。
・ネコベビーカーズ・ネコゼリーフィッシュ:波動で後方の敵にも攻撃。
・セイバーオルタCC:浮いている敵に超ダメージの優秀キャラ。サイクロプスやゴーレムの攻撃を受けることがあるので他のランキングイベントよりも死にやすいかも。
・メガロディーテ:遠距離アタッカー
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:試しに使ってみたところ烈波が強く射程もあるので持っていれば使えるキャラです。
・エヴァ改2号機コード777:遠距離アタッカー。今回も一番活躍した気がします。

にゃんコンボ

ボンボンネコに第三形態が実装されたのでいつもランキングイベントで使ってたのと変えてます。

編成の上段を見てください。

働きネコの初期レベルアップ【中】×1
働きネコの初期レベルアップ【小】×2
初期所持金アップ【中】×1
をつけることができます。敵を倒してもお金が増えないので初動に強くしています。

10%以内を目指す!


初見プレイ。最初は剣士だけですね。ここはまだ大丈夫です。ベビーカーズをだしたいところ。


第1波です。


壁2枚で前線は安定しますが火力が足りないです。


サイクロプスが硬くて10万ちょいでした。


ダークキャスリィを投入して再チャレンジするも12万程度。


結局ブラックゼウスとにゃんコンボのポセイドンも使って14万まで到達です。

次回のコラボはしっかり編成組んで攻略記事にしたいと思います。

 

こちらの記事もおすすめ!