MENU
にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅳ「翠獣石の砂漠Ⅳ」攻略 クマンケン✖️パパオウ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は翠獣石が獲得できる地図ステージ【狩人の地図Ⅳ「翠獣石の砂漠Ⅳ」】の攻略です。2番目に翠獣石ステージがきているのは何か意味があるのでしょうか・・・

狩人の地図Ⅳ「翠獣石の砂漠Ⅳ」の基本情報

「最高の地図」から出現するステージで発掘レベルを上げることででやすくなります。

発掘レベルって一体何??何に関係しているものなのか? にゃんこ大戦争 そもそも発掘レベルって? 発掘レベルを上げる要素 レジェンドステージのドロップキャラ9体の入手で上がっていくレベルです。 対象...

統率力:300
敵の傾向:超獣
一定の確率でEXステージが出現

要点をチェック

・クマンケンの攻撃が強いので倒せるキャラを採用しよう!

・EXステージの超獣も見据えて古代種対策キャラや超獣対策キャラも多めにしよう!

・超獣特攻キャラ中心がおすすめ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超象獣パパオウ
【超獣】【白い敵】

・高体力&高火力&遠距離のパオンの超獣バージョン

・攻撃射程を超える遠距離攻撃キャラがいると安心

クマンケン
【ゾンビ】

・攻撃頻度の高い「クマ先生」のゾンビバージョン

・地中潜りと蘇生があるのでしぶとい上に近距離系は近づく前にやられてしまうのでゾンビに耐性のあるキャラや遠距離が必要です。

ステージ攻略

序盤:クマンケンを倒しながらパパオウを削る


「パパオウ」が最初から出てきます。
取り巻き自体は「イングリッス」から城を守れば強い敵はそれほどいません。


「クマンケン」出現です。
今回の編成ではネコマスターしか足止めできるキャラを持ってきていないのでディア・ボロスとルーザで倒していくしかないです。ゾンビに偏らせると後半の結晶ステージに影響するので抑え気味にしています。


にゃんまは「クマンケン」に近づけませんね。

中盤〜:クマンケンのいない隙にパパオウを倒す


「クマンケン」を倒したら「パパオウ」を早く倒しましょう。
次の「クマンケン」が出ると前線が分断されたり近づけなくなります。


ルーザで仕留めにいきます。


次の「クマンケン」が出ましたが「パパオウ」撃破です。


「クマンケン」だけであれば通り抜けたキャラで敵城を攻撃できます。


攻略完了です!

一定確率で「翠獣結晶の砂漠」が出現します。

「獣石」はどのキャラに使う?進化条件の最新情報をチェック! にゃんこ大戦争 「獣石」を使った進化のおすすめキャラ ①飛脚ネコ:レアキャラの中ではダントツに強い超獣特化キャラです。 ②伝説の冒険少女カン...

使用した編成と有利な候補キャラ

EXステージも考えて超獣特攻キャラ中心の編成です。
「クマンケン」対策でマスターとディア・ボロスを採用していますがにゃんコンボの枠をゾンビで固めるとより安定します。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
候補キャラ

狩人の地図Ⅳ EXステージ「蒼獣結晶の砂漠」攻略 ハイエナで近づけない!?にゃんこ大戦争 EXステージ「蒼獣結晶の砂漠」基本情報 「最高の地図」から出現するステージで発掘レベル10で出現するようになります。 htt...
狩人の地図Ⅳ EXステージ「翠獣結晶の砂漠」攻略 イングリッスの群れを止めて にゃんこ大戦争 EXステージ「翠獣結晶の砂漠」基本情報 「最高の地図」から出現するステージで発掘レベル10で出現するようになります。 htt...
全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...