MENU
にゃんこ大戦争

2022年最多出演敵ベスト5! 今年は驚きの結果に・・・ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
2022年も残りわずかです。今年も最多出演敵が発表されるステージ「2022年最多出演敵ベスト5!」が開催されました!過去の最多出演も比較しているので今年はどうだったかみてみましょう!

2020年と2021年のベスト5は・・・

2020年のベスト5

にゃんこ大戦争 2020年度最多出演の敵いくつわかった?? 2020年度最多出演敵ベスト5!の予想 2019年とかもたしかこんなやつやってた気がしますが、適当...

2021年のベスト5

去年は記事作ってなかったみたいなので調べてみました。

すべりこみ5位:リッスントゥミー
赤面4位:ウサ銀
そうなのね3位:天使ガブリエル
惜しかったね2位:殺意のわんこ
三冠の1位:例のヤツ
出番なし:10式戦車

rukkora
rukkora
例のヤツが1位を死守していることがわかりますね!今年はどうでしょう。

2022年最多出演敵ベスト5!結果

ネタバレになるのでまずは自分でクリアしてからの方がいいかもしれません。

ギリギリ5位

5位は・・・ゴマさまでした!
過去2年でランクインしてこなかったゴマさまがランクインするなんていきなりの波乱です!

偏りが出てランクインしたんだと思いますが、身に覚えがあるものとしては狩人の地図Ⅲのステージ「黄獣石の密林Ⅲ」でゴマさまが出てくるのでそれも関係しているのかも??

お金も落としてくれる可愛いキャラなのでランクインおめでとう!!

またしても4位

4位は・・・ウサ銀でした!

少なくともここ3年はずっと4位なので不動の4位なのかもしれないですね。
やはり序盤から終盤まで多くのステージにいるので安定の順位でしょうか。

どうしても3位

3位は・・・天使ガブリエルでした!

ここも3年以上は変動がない位置ですね。
「野生のわんこ」という超獣の最多であろうキャラに比べると天使の最多キャラはまだまだ強いですね。

涙の2位

2位は・・・例のヤツでした!

不動の1位を維持していた例のヤツでしたが2022年にして1位陥落です。
ステージが増えてきて例のヤツの割合が相対的に低くなったんでしょうか。

でもまだ2位ですので来年以降1位復活してほしいですね!

仰天の1位

1位は・・・殺意のわんこでした!

2位から順位を上げて1位に輝きましたね。
経験値ステージを周回する人が多かったのか、追加された真レジェンドステージの殺意のわんこが影響したのかわかりませんが頑張ってくれました!

出番なし

出番なしは・・・ダンボールわんこでした!

出番なしですが「謎の宅急便」で出現していたダンボールわんこがここでは出てきました。
確かにしばらくみていないキャラで、「謎の宅急便」という謎のタイミングで出現するステージの敵です。

何もしてこないただのダンボールでクリアするとアイテムがランダムにもらえるようなステージでした。

2023年は出番はあるのでしょうか。それとも謎のまま消えていくのでしょうか・・・

2023年はどんな1年になるかな

こういう楽しみのあるステージは大好きです。

2022年で真レジェンドステージが終わり超獣の時代を迎えていましたが2023年はどんな環境になるでしょうか。
ゼロフィールドの先が気になるところ・・・

最多出演敵をまた来年も予想しながら楽しんでいきましょうね!