にゃんこ大戦争

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ計画」攻略 新たな赤い超獣が!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ計画」の攻略です。新たな超獣が追加されたステージなので要チェックです!

女王の発掘調査4基本情報

●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

要点をチェック

・新たな超獣「超炎獣テオニール」が初登場するステージ

・出撃制限があるステージで「カルピンチョ」も出てくるので要注意!

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ


古代種・浮いてる敵・赤い敵・超獣のステージです。

特徴的な敵キャラ

超炎獣テオニール
【赤い敵】【超獣】

スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

波動対策と動きを止める対策が必要です。

カルピンチョ
【赤い敵】

単体攻撃のですが攻撃力が非常に高いので攻撃を喰らうと大型でも昇天してしまうみんな嫌いな敵

単体攻撃なので数で攻めるのが鉄則です。

ステージ攻略

序盤:敵城を叩くまでは準備


敵城を叩くまで「超炎獣テオニール」は出てこないで古代種など小型がちょっとずつ出てきます。
お金を貯めるのであれば序盤で貯めてしまいましょう。


「野生のわんこ」に「イングリッス」と若干強いのがパラパラきますね。


出撃制限15で「カルピンチョ」はきついですね。ネコキョンシーがいてもいいかもしれないです。


敵城を叩くと「超炎獣テオニール」が出るので出すなら今がチャンス


「超炎獣テオニール」が登場です。初見でどんな攻撃を見せるのか・・・・怖いです


わざわざ飛脚の餌食の赤い敵で超獣を出してきただけあって、飛脚対策の攻撃がありました。
高速小波動で波動無効がないキャラはどんどんやられます。


にゃんまなど高体力キャラで小波動を乗り切っても停止が乗っているのがダブルできつい・・・

飛脚も小波動の前には無力です。


そしてカルピンチョは地獄です。


黒キャスがいたのでなんとかなりましたが小波動と停止は考えて編成が必要そうです。


攻略完了です!
報酬はネコビタンAでした。
明日もおそらく開催されると思うので忘れず参加できるといいです!

使用した編成と有利な候補キャラ


初見で行った編成なのでこの編成は真似しない方が絶対いいです。

まず波動無効キャラで固めるor波動ストッパーで波動を食い止めるのがいいでしょう。

候補キャラ

 

次のステージ

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ方法」テオニール対策だけではダメ! にゃんこ大戦争 女王の発掘調査4基本情報 ●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ