MENU
にゃんこ大戦争

真レジェンドステージ全クリアまでの挑戦③ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!7月はレジェンドクエストや強襲・なつやすみイベントで統率力がカツカツになっていたので滞っていましたが続きを進めていきます!

魂底からの帰化は前回までを参考に

前回がちょうど「ドグ丸」のところまでだったのでその続きからです。

魂底からの帰化「原始に宿る魂」でドグ丸を入手せよ!まさかの結末 にゃんこ大戦争 魂底からの帰化「原始に宿る魂」 厄介な敵 土偶戦士ドグ丸 【古代種】 ・このステージのボスで広範囲の呪い...

次なる目標の「フェンリルとウルス」に向けて進めます!

絶滅海洋タウン~苦戦ステージを厳選

絶滅海洋タウン「視界なき死海」


【視界なき死海】
宇宙編ぶりの「ルーパールーパー」が登場です。
100%で強力な波動を打ってくるのが厄介ですがここでもにゃんまが高体力でバリアも壊してダメージも与えてくれました。

ネコマシンあたりを持っていくと丁度いいのかもですがゾンビも意外に厄介でした。

島流しリゾート「13番ホールの住人」


【13番ホールの住人】
これかなり苦戦した覚えがあるんですが大量の「ワニボン」や「ゴマサーマン」に前線を抑えられて遠距離から「ヒカル」の停止でバックアップしてくるなんとも厄介なステージです。

いつも通り烈波で処理しつつ「にゃんま」や「ムート」でヒカルを処理すればいいやと思っていたんですが全然近寄れないのが誤算でした。

挑むときは「ネコベビーカーズ」などの停止無効キャラを入れていくと良さげです。

島流しリゾート「ホテル花鳥風月」


【ホテル花鳥風月】
「大夢くん」と「オールドリー」の組み合わせが厄介なステージでした。
バリアブレイカーを用意するのと「オールドリー」対策をしても波動に弱いキャラが多いので安定感の欠けるステージだと思います。

「オールドリー」が3体もでてくるので長期戦になりました。


もうでてくるな・・・・

天界バル横丁「まちぶせ風呂」


【まちぶせ風呂】
2匹の「ヒウマ」と大量の「ワニボン」・・・だけならいいんですがこの後「ツバメンズ」が襲ってくるのであっという間に城を落とされてしまうステージです。

単体火力が高いので壁をしっかり作るのと「ヒウマ」を近づけないようにするんですが初見ではまず勝てないですよこれ。


最初から前線を保って確実に処理していきましょう!

バトル銭湯「有限会社湯気」


【有限会社湯気】
「チキランラン」「墓手太郎」「ヒカル」の嫌われキャラが詰まったステージです。

「墓手太郎」は体力も攻撃力も高くふっとばしでにゃんまも効率が悪いのでできるだけ遠距離で戦いたいんですが「ヒカル」が邪魔なんですよね。「真田」で削って倒した気がします。


がっつり停止もらってるけど頑張って倒しました。

バトル銭湯「デカ番台」


【デカ番台】
「フグ太くん」をはじめとした古代&天使ステージです。

このあたりになってくると妨害+突破力ある敵の組み合わせが多くなってきた気がしますがここでは「マンボーグ鈴木」が移動速度低下をばらまいてきます。一気に前線が削られるので軽~中あたりのキャラがキーですね。

はえぬき三連山「本能に従順な山伏」


【本能に従順な山伏】
「墓手花子」がいるだけでタイムアタック感でますよね。「ダディ」とか「だっふんど」など体力の多い敵がいるので突破に時間がかかりますがお金はもりもり溜まるので厄介なステージの中でも楽しい方でした。

マリン官邸「なぎさの猛攻」


【なぎさの官邸】
この1枚でお察しした方もいると思いますが凶悪イノシシセットです。

何が正解か分からなかったのでとりあえず全属性対策で組んだんですがイノシシ界にも優劣はあるので黒を特に抑えるのがよさそうでした。「クロノス程度じゃ止まらないぜ!」ってかんじ出してますよね。

マリン官邸「不殺の釣り堀」


【不殺の釣り堀】
ここの出撃制限ステージで「墓手太郎」か「ヒツギイヌ」を倒しちゃうと「ブラックマ」で負けステージです。

この「墓手太郎」を抜くのが大変で蘇生までの間に通過できるように試しました。
本来ならふっとばしとかですすめばいいんだと思いますがみんなどうやってるんだろう・・・

学園にすくう悪意「校長先生の反逆」


【校長先生の反逆】
「赤・黒ブンブン」「イノシャシ」「ゲコック」など攻撃的なキャラが多いステージです。
3属性なのでまだ対策はしやすいですが前線が結構ピンチでしたね。
星4とか考えたくない・・・

フェンリルとウルス目前


1日1エリア程度で進んでましたが結構すぐに来てしまいました。

「タマとウルルン」の時は苦戦したので今回も苦戦する予感!

というよりボス戦みたいでわくわくしますね

次回は「ところてん金鉱」に挑みます!