MENU
おすすめゲーム

「にゃんこ大泥棒」で限定コラボキャラを入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は にゃんこ大戦争の運営でもあるPONOSのアプリの一つでもある「にゃんこ大泥棒」でにゃんこ大戦争の限定コラボキャラがゲットできるのでそのまとめです。

「にゃんこ大泥棒」で限定キャラをもらう方法

①「にゃんこ大泥棒」をインストール
②チュートリアルを進める
③「大泥棒バトル」を何度か勝利してリーグレベルを2にする
④プレゼント受け取りボタンからにゃんこ大戦争を開いて限定キャラを受け取る

【報酬】
EXキャラ「おやじネコ(店主)」

「にゃんこ大泥棒」をインストール

にゃんこ大泥棒

にゃんこ大泥棒

ponos corporation無料posted withアプリーチ

にゃんこ大戦争のようにiOSもAndroidも対応しているのでどのスマホでも遊べますね!

内容は後述しますがそもそも「にゃんこ大泥棒」はお城に泥棒として潜入し部屋のどこかにあるお宝を見つけるタワーディフェンスゲームです。

無料でできるので報酬目当てで入れてかつ楽しめたら十分でしょう。
結構成長要素が多くて報酬取った後もしばらく遊んでしまうくらい気合の入ったPONOSのゲームです。

チュートリアルを進める

チュートリアルを進めてやり方を覚える!


潜入するお城の両端10箇所からスタートして35マスのどこかにあるお宝を警察に捕まらないように入手するゲームです。


罠のマスを通ると近くの警察にバレたり、やる気ゲージが減ってしまいます(やる気ゲージが0になっても負け)。


お宝は宝物庫のマスにありますがダミーの宝物庫もあります。ダミーの場合は即捕まります。


3回捕まると負けです。やる気も引き継がれていますのでこれがゼロになっても負けです。


見事あたりの宝物庫でお宝をゲットしたらあとは捕まらないように両端から脱出できればクリアです!

その後のチュートリアルはスキップしてもOK

【チュートリアルスキップ】(下画像参考)
ガチャとかのチュートリアルなのでキャラ目当てならスキップして構いません。

チュートリアルをスキップしますか?→はい


①チュートリアルスキップ

大泥棒バトルを何度か勝利してリーグレベルを2にする

①「泥棒バトル」→「大泥棒バトル」
②7勝ほどすれば200ポイントがたまるのでひたすら「大泥棒バトル」をやる!


①大泥棒バトル(リーグを2にするために200ポイント必要)
ちなみに勝利すると約+30ポイント、負けると約−10ポイント


②最短でやる場合は途中でお宝がいっぱいになったり色々通知されますが無視して「大泥棒バトル」しましょう。200超えればミッションコンプリート!

プレゼント受け取りボタンから限定キャラゲット!


リーグ2になるとこのようにプレゼント受け取りボタンが出現します。

にゃんこ大戦争に飛びます。

お疲れ様でした!これで入手完了です!


チュートリアルのおやじですね・・・・

もう少し楽しみながらクリアしたい方は〜

正直センスの良い方は7勝して終わってしまうのでもったいない感じもあるんですよね。

+αでもうちょっと楽しみながらやってみたい方は次の記事もご覧いただけたら嬉しいです。

チュートリアルも飛ばさないでゆっくりやってみたら良いですよ!

「にゃんこ大泥棒」報酬目当てだったけどつい遊んでしまう・・・  まだ「おやじネコ(店主)」を入手していない方 まだにゃんこ大戦争でにゃんこ大泥棒のコラボキャラ「おやじネコ(店主)」を入手していな...