にゃんこ大戦争

魂底からの帰化「原始に宿る魂」でドグ丸を入手せよ!まさかの結末 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
真レジェンドの道中ですがEXキャラのドグ丸が入手できるステージまで到達したのでいざ挑戦です!真レジェンドになってはじめてのEXキャラが取れるステージなので張り切っていきます!

魂底からの帰化「原始に宿る魂」

厄介な敵

土偶戦士ドグ丸
【古代種】
・このステージのボスで広範囲の呪い攻撃をしてきます。・見た目のわりに移動がはやく高体力のようです。
ブラッコ
【黒い敵】
・攻撃頻度の高い近距離攻撃キャラで体力もそこそこあります。・ドグ丸の前にいると邪魔になりそう。
ガガガガ
【浮いてる敵】
・序盤に登場する攻撃力の高い敵です。・お金はたくさん落としてくれるので後半のドグ丸戦に役立ちそうです。

編成

真レジェンドステージ挑戦の②でも紹介した編成です。

・大狂乱のゴムネコ:壁
・未来ネコ:壁
・かさじぞう:ブラッコ対策
・にゃんでやねん:ドグ丸対策
・獄炎鬼にゃんま:アタッカー
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:アタッカー
・イディ:N2:アタッカー

いざ決戦へ

下調べはほどほどにいつもの編成で行ってみるかと早速挑戦です!


①まずは貯金箱(ガガガガ)の登場です。


②「赤毛のにょろ」が絶妙に邪魔してきますね。その先に攻撃を当てたい。


③そうこうしているうちに「土偶戦士ドグ丸」登場です。

黒キャスも準備して取り巻きを処理していざ決戦


④チャージしている・・・


④攻撃はビームで遠距離全方位範囲攻撃です。

取り巻きがいないのでここでイディをぶつけて削っておきたい。


⑤KBしましたね!この調子で削ります。


⑥イディの2撃目もHit!流れは良いぞ!


➆3発目もHit!


⑧おや・・・????


⑨(ドグ丸昇天)・・・・


⑩これドグ丸あと何匹かでてくるのかな?


⑪あ、終わってしまってます。

まさかのドグ丸のあっけなさに「未来ネコ」の開いた口が塞がりません。
様子見で挑んだんですが普通にクリアしてしまいました。トレジャーレーダーつけてないよ。

報酬のEXキャラ


イディのタイミングが良かっただけなのかと思いましたがそんなことなかったです。
イディを当てずとも普通に倒せてしまいました。

報酬は「土偶戦士ドグ丸」です。ドロップだと3%しかないのでトレジャーレーダーで取りました。


EXキャラを入手したので発掘レベルがアップします。
真レジェンド進めようと思った理由の一つは地図レベルを上げることだったので関門突破です!

これで「狩人の地図Ⅲ」が出るようになるはずです。

超獣ステージと新たな進化素材「獣石」はどこでとれる? にゃんこ大戦争 超獣ステージはどんなものがある? 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日...


次は「フェンリルとウルス」というやつらしいです。
なんか見たことあるような・・・・

真レジェンドステージ全クリアまでの挑戦③ にゃんこ大戦争 魂底からの帰化は前回までを参考に 前回がちょうど「ドグ丸」のところまでだったのでその続きからです。 https://rukk...
こちらの記事もおすすめ