MENU
にゃんこ大戦争

LIMIT1時間「逆襲のメタルカバ」を周回し尽くせ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
「サマーガールズ」ガチャが終わってしまう!あと1日しかないのにネコカンもレアチケも使い果たして軽く50連はしたであろうガチャから「洗脳されしネコノトリ」がでなくて最後のあがきです。
今回はギリギリの1時間だけ開催の「逆襲のカバちゃん」を周回し尽くして最後のレアチケ回収に挑みます!

いざ周回開始

5分ほど出遅れましたが6回ほどクリアして肩慣らしです。
クリア後の地図ゲットでステージ選択時間のロスができたりとグダグダですがここからです!

いつもは「はやぶさ」を使っているんですが、時短したいので100%クリティカルの「狂乱もねこ」を採用してみました。確定クリティカルだと安定するのでいいですね!


これをひたすら繰り返すんですが、ステージ終わった後のステージ選択のミスタップのほうが怖くなってきます。

30分経過


30分経過時点です。出遅れたのもありますが1ステージ1分くらいかかっていることになるのでスローペースです。

このペースではにゃんこチケットが50枚になって確率的にその半分が青玉になるので25青玉→5レアチケットにしかならないです。

もう少し取っておきたいのでスピードアップのアイテムも使うことにしましょう。

1時間経過

さて、最後の1分まで激闘を繰り広げましたが果たして結果は・・・・

どん!74枚になりました!!

前半30分は25枚だったので後半30分で49枚集めることができました。スピードアップもちょこちょこ使っていたのでそれも大きかったです。

にゃんこガチャの関門

にゃんこガチャで青玉がどれだけ出るかがすごく大事です。

このガチャも結構ブレが出たりするので上振れしてほしいところです。

クルクルクル~


39個の青玉なのでちょっと多めに出てくれました!これでレアチケットが7枚です。

ガチャに思いを託す


本当にこのガチャに全部使ったんですけどね。超激レアは4体くらいでたのに激レアのほうがでにくいまであります。

7枚でどうかでてくれ~

なんとなくわかってはいたけど・・・・激レア1匹だけってひどくない??

1つとり忘れましたが「ねこジュラ」がでてます。

なぜか激レアで「洗脳されしネコノトリ」と「夏色ねねこ」だけでないんですよ。また来年まで待つのは嫌~

逆襲のカバちゃんの編成と攻略

編成

戦いを終えて使いやすい配置と編成を見直しました。

にゃんコンボ4種類
「ネーーーコボンボン」:働きネコの初期レベルUP【小】
「ボンボンネコボンネコボンボン」:初期所持金UP【中】
「なめんなよ!」:働きネコの初期レベルUP【中】
「ザ・ニンジャ」:キャラクターの移動速度UP【中】

・狂乱のスターもねこ:確定クリティカルで逆カバを処理
・ネコにぎり:ふっとばし無効のKBしない壁
・大狂乱のネコライオン:前線維持
・ネコエクスプレス:アタッカー
・飛翔の武神・真田幸村:アタッカー
・覚醒のネコムート:アタッカー

出し方

やってみると順番を固定した方が確実になるので今回はこの順番で出しました。

①狂乱のスターもねこ
②ネコにぎり
③大狂乱のネコライオン
④ネコエクスプレス
⑤ネコにぎり
⑥大狂乱のネコライオン連打
➆ネコエクスプレス2体目

このネコエクスプレス2体目生産あたりで逆カバが倒せるので倒したら

⑧真田幸村&覚醒ムート
⑨出せるキャラ好きに出す

という流れです。色々試した方が早くできると思うのでよりはやいクリアを目指しましょう!