にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅱ「蒼獣石の密林Ⅱ」ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
今回は発掘ステージの狩人の地図Ⅱ「蒼獣石の密林Ⅱ」の攻略です。獣石は貴重なのでステージ出現時間内に必ずクリアするようにしましょうね!

狩人の地図Ⅱ「蒼獣石の密林Ⅱ」の出し方

発掘レベル4~5のプレイヤーが普通の地図から出現する獣石を獲得できるステージの一つです。

↓全体像はこちらの記事を↓

超獣ステージと新たな進化素材「獣石」はどこでとれる? にゃんこ大戦争 超獣ステージはどんなものがある? 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日...

そもそも発掘レベルって?

レジェンドステージのドロップキャラ6体の入手で上がっていくレベルです。
対象のキャラは以下の6体です。所持数によってレベルが上がっていき現在最大レベルは6になります。

ウルフとウルルン 脱獄トンネル【大脱走】でドロップ
コニャンダム 終わりを告げる夜【赤いきつねの聖者】でドロップ
ネコずきんミーニャ 脆弱性と弱酸性【おぼえたての愛】でドロップ
宮木武蔵 ハリーウッド帝国【ウニバーサンスタジオ】でドロップ
ぶんぶんネコライダー 古代研究所【太古の力】でドロップ
土偶戦士ドグ丸 魂底からの帰化【原始に宿る魂】でドロップ

スターエイリアン&超獣の混合ステージ

バリアもちのスターエイリアンと超獣の混合ステージです。属性が絞られている分攻略は比較的しやすいです。

厄介な敵

エイリアンと超獣しかでないので対策はしやすいでしょう。

超甲獣シザーレックス 【エイリアン・超獣】

・2撃目が長射程の高体力キャラです。

・メガロディーテをもってしても届く攻撃なので妨害を入れるか高体力キャラで対処しましょう。

野生のわんこ
【白い敵・超獣】

・烈波が無効でたまに生き残るわんこ

・弱そうに見えますが意外とタフです。

グレゴリー将軍
【エイリアン】

・バリアをはるスター付きのエイリアンです。

・攻撃力が高いので早めに処理しましょう。

 

編成

・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコサテライト:エイリアンにめっぽう強い安価な耐久キャラ
・ネコ漂流記:シザーレックス停止役
・大狂乱のムキあしネコ:波動で取り巻き処理役
・大狂乱のネコ島:高体力アタッカー
・ネコエクスプレス:高速アタッカー

rukkora
rukkora
ネコ漂流記を使うことで厄介な「シザーレックス」の攻撃を止めている間に削ることができます。

攻略の流れ

お金をためつつネコ漂流記とサテライトを中心に攻めていきます。


①最初はお金を貯めながら様子をみます。


②ムキあしと壁で取り巻きを適当にあしらいつつお金を貯めます。


③「グレゴリー」はサテライトや漂流記をぶつけて前線にエイリアンに強いキャラをかためましょう。


④「シザーレックス」がでてきました。取り巻きを減らして漂流記をぶつけたいところです。
ムキあしの波動は「シザーレックス」にはきかないのでサポート役です。


⑤停止が入りました。漂流記が複数いれば完全停止もできますが一時的にでも停止できていれば削るチャンスになるのでOKです。


⑥「グレゴリー」「野生のわんこ」がずっとでますね。


➆「シザーレックス」を倒せば後はほぼ勝ち


⑧攻略完了です。
報酬は蒼獣石1~2個です。

こちらの記事もおすすめ