にゃんこ大戦争

消滅都市コラボガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「消滅都市コラボガチャ」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:幸せを願った少年ソウマ
・第3形態の3属性への動きを遅くする&攻撃力低下が確定で入れられるのでステージによっては刺さります。

・浮いてる敵&天使&エイリアンの混合ステージでは積極的に使ってもいいでしょう。

コストの高さ 中 【❶~❸4200円】
役割 妨害
活躍ステージ 浮いてる敵&天使&エイリアンステージ
使い勝手 上記3属性ステージに限定されます。

 

2位:謎の少女ユキ
・超ダメージの攻撃系ですが遠距離攻撃ができるので場持ちが良いです。

・DPSはいまいちなので他に使えそうなキャラがいない場合は出撃メンバーに入れてもいいでしょう。

コストの高さ 中【❶~❸4320円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 壁の後ろに出すだけなので使いやすいです。

 

3位:失われし世界のユキ
・超ダメージに加えてバリアブレイカー性能があるので宇宙編でも活躍できます。

・射程も長めなので後方支援でアタッカーとして運用するのが良いでしょう。

コストの高さ 中【❶~❸4320円】
役割 火力/バリアブレイカー
活躍ステージ 宇宙編/天使&エイリアン混合ステージ
使い勝手 壁の後ろに出すだけなので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定の消滅都市キャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】長らくされていなかったコラボガチャの復刻です。2022年5月のコラボで第3形態が追加されたので活躍の幅が増えそうです。

性能的には汎用性のあるキャラというより属性特化キャラが多いです。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
謎の少女ユキ(7590)
浮いてる敵超ダメージのアタッカー

・❸で若干射程が伸びて攻撃頻度が改善されます。

6.0/10.0点
狂乱のユキ(7359)
赤い敵黒い敵超ダメージを与えるアタッカー

・❸で移動速度が大幅に上昇しました。

6.0/10.0点
失われし世界のユキ(6894)
天使エイリアン超ダメージのアタッカー

・❸でバリアブレイカーがついたのでスターエイリアンステージでも使えるようになりました。

6.0/10.0点
幸せを願った少年ソウマ(8567)
天使エイリアン動きを遅くする攻撃力ダウン(❶❷50%❸100%)の妨害キャラ

・❸で浮いてる敵が追加され確定妨害を入れられるようになったのは大きな強化ですね。

7.0/10.0点
オタクネコギーク 激レア
・ネコスーパーハッカーの攻撃力ダウン妨害版のキャラです。

・ハッカーよりも射程が短いですが同じような使い方ができます。

そうまにゃん レア
・波動を放つ貴重なレアキャラです。
rukkora
rukkora
第3形態の追加で各キャラ若干の強化がされました。「幸せを願った少年ソウマ」は確定妨害ができるようになったのは大きいですね!

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・消滅都市コラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・性能で言えば優先度の低いガチャですが期間限定なので貴重ではあるガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ