にゃんこ大戦争

本能玉の偏りがすごいんだけども・・・にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
2021年のヒュージゴマ強襲が終わりました。みなさんは本能玉どれくらい集まりましたか?

ネコビタンを使わず46周


最後の1回でとったのでこれ入れて46回周回できました。

空いた時間で少しずつだったのでガチガチにはやっていないですがそれなりに周回しましたね。出すタイミングなのか集中力の問題なのか取り巻きが強すぎるのか、気を抜くと負けてしまうことも度々でした。恐るべし難易度12・・・。

本能玉は何個集まった??


赤がめちゃめちゃ増えてますが最終結果は

・ダメージ軽減:A2個
・ダメージアップ:A2個、B1個、D1個
・超ダメージ強化:A1個、B1個、D1個
・めっぽう強い強化:S1個、B2個
・打たれ強い強化:A2個、D1個

「超ダメージ強化」がでにくかった印象です。「めっぽう強い強化」がいっぱいでて偏りました。

実際「超ダメージ強化」「めっぽう強い強化」「打たれ強い強化」それぞれSを1個ずつは作りたかったんですが、30分の時間制限がネックでしたね。また次回の強襲を待ちたいと思います!

EXステージはほぼ起源ステージ


「起源の樹海」「頂の樹海」「秘境の樹海」と順にランクの高い本能玉をドロップしやすく、その分出現確率が低いのですがなかなか「秘境の樹海」がでてくれませんでした。

46回やって
「秘境の樹海」4回
「頂の樹海」10回程度
「起源の樹海」32回程度

でした。特に序盤は「秘境の樹海」が全く出ずに、秘境ステージとかでないんじゃないか??と思っていたんですが終了2~3日前で連続ででてくれたりして結局4回出現してくれました。

「めっぽう強い強化」Sをつくれたのは秘境ステージのAドロップが非常に大きいです。

A1個=B3個=C6個=D12個ですからね。「起源の樹海」でDのドロップだけなら12周分になるので、A1個でるだけでSまでの道が急接近します。

今後の強襲ステージも周回になるのか・・・

今回は「ヒュージゴマ強襲」で赤い敵の本能玉を集められましたが、今回のが相当評判が悪かったり何化問題がない限り今後の強襲ステージでも20ステージで属性特化の本能玉周回になりそうです。

使用頻度が高い「ねこラーメン道」や「ネコカメラマン」なども強化できると思うと本能玉が出やすいステージはどんどんやってほしいですね!

こちらの記事もおすすめ