にゃんこ大戦争

サマーレッスン「 N₂+3H₂→2NH₃」で福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!8月の後半で開催されている「サマーレッスン」では福引チケットが入手できるのでちびシリーズがそろっていない方は福引チケットを集めてガチャを回せる機会なのでぜひチャレンジしてみましょう!

サマーレッスン基本情報


・開催期間:8月11日〜25日

・報酬:福引チケットが一定確率でドロップ

・難易度1〜6

要点をチェック

・敵は倒しやすいので周回に適したステージ

・白、黒、浮いてる、赤の混在ステージで足の速いキャラが活躍しやすい!

・福引チケットを入手できるステージは貴重なので「ちび」シリーズ強化におすすめのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


属性は多いですが個々は倒しやすく妨害系も「高校教師」くらいなのでシンプルな戦いになるステージです。

特徴的な敵キャラ

ガリゴリくん
【白い敵】

・体力低下で攻撃力が上昇する「ゴリさん」の亜種キャラ

・「ゴリさん」の強化バージョン程度なので壁さえいれば強くない敵です。

高校教師
【白い敵】

・「師匠」の亜種キャラで射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

ステージ攻略

敵城攻撃まで体制を整える


序盤は赤い敵だけでペースはゆっくりなので攻略目的なのであればここでお金をゆっくり貯めておきましょう。
編成に赤い敵に相性のいいキャラはいませんが早く倒したい場合は飛脚を持っていくのもいいですね。


「エリザベス2世」を倒したら敵城を攻撃しにいきます。


4月のボスの「高校教師」に加えて「ガリゴリくん」が8月に特徴的な敵として出てきました。

「ガリゴリくん」「高校教師」を突破する


4属性の敵が出てくるのでどんどん出撃していく方がいいです。
速攻の場合はムートや攻撃力の高い敵で一気に突破するのがいいですね。


特に「高校教師」は動きを遅くする攻撃を持っているのでエクスプレスなどで攻撃を当てていくと効果的です。


お金は十分増えるので全力生産しても間に合います。


「高校教師」も倒して


敵城を攻撃します。


攻略完了です。
福引チケットは初回は確定でもらえますが2回目以降は確率で1〜3枚がドロップします。

このステージでは福引チケットを1枚か3枚をドロップします。

【なめネコ】【ネコなめ】の入手方法&使い道 確定で遅くする妨害が強い!にゃんこ大戦争 入手方法:「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップ 6月の前半イベント「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップするレアキャ...

使用した編成と有利な候補キャラ


浮いてる敵に偏っていますが足の速いキャラが多く採用されています。

苦手な敵がいたらそのキャラを対策するのがいいです。周回する場合は覚醒ムートや真田がいれば効率大幅に上がりそうです。

候補キャラ

 

福引チケットの使い道は?

「福引チケット」は福引ガチャを引くことのできるチケットです。
福引ガチャでは「ちびシリーズ」やアイテム、経験値をゲットできるので集めて損のないチケットです。

【福引ガチャ】の開催時期&内容まとめ ちびシリーズをコンプしよう! にゃんこ大戦争 福引ガチャ要点まとめ ・福引チケットを使って福引ガチャを引くことが可能 ・①2ヶ月毎くらいで開催されるイベントステージの報酬...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

【ゴジラにゃんこ】【シン・ゴジラにゃんこ】の評価&入手方法 1:1ならアリな性能 にゃんこ大戦争

2023年3月27日
ルッコラのゲームブログ
【ゴジラにゃんこ】【シン・ゴジラにゃんこ】評価 育成:レアの中では他に優先するものがなければ上げよう! 浮いてる敵に対して超ダメージ …