MENU
にゃんこ大戦争

「熱血!大運動会ガチャ赤組」の狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「熱血!大運動会ガチャ 赤組」の当たりTOP3についてです。2023年から赤組と白組のガチャに分かれました。

狙い目キャラTOP3

1位:熱血硬派くにおくん
・11連で確定で入手(単発11回は×)できることと1体だけでにゃんコンボ発動できるのが何よりの強みです。詳しくはこちら

・キャラ自体の性能としては特化した能力はなく形態変化で射程が変わるので火力サポートとして使うくらいです。

コストの高さ 中 【❶❷2850円】
役割 にゃんコンボ
活躍ステージ ステージ全般
使い勝手 編成の上の段に入れるだけで発動するので使いやすさ◎

 

2位:太陽神アマテラス
・属性を持つてきに超ダメージを与える汎用性アタッカーでほとんどのステージで活躍してくれます。

・本能でゾンビキラーやバリアブレイカーもつけることでより汎用性が高まり万人におすすめです。

コストの高さ 中【❶~❸4740円】
役割 火力
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 白い敵のみのステージ以外では汎用性抜群で使いやすいです。

 

3位:テコルガ
・遠距離で大ダメージを稼げる単体攻撃のアタッカーです。
・数の多いステージでは不向きですがメタルサイクロンや射程の長い高体力の敵には頼もしい火力を出してくれます。
コストの高さ 中【❶~❸4500円】
役割 火力
活躍ステージ メタル/超獣ステージ
使い勝手 属性は問わない強みがありますがステージを選ぶ必要があります。

 

このガチャを引くのに向いている人

・このガチャを引いたことがない人

・1500ネコカン所持していて11連を引くことができる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】2021年からスタートしたガチャで年1回開催されています。
シーズンガチャには珍しい11連することでおまけキャラがもらえるのが特徴です。
おまけキャラの「熱血硬派くにおくん」のにゃんコンボが強力なので是非11連しておきたいガチャです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
熱血硬派くにおくん(4077)
【11連ガチャを引くとおまけで入手】
8.0/10.0点
汎用性:A
入手難度:A
第一形態と第二形態で近距離と遠距離で使い分けが可能です。
・にゃんコンボが主な使い道なので攻撃性能は高くないです。
地龍ソドム(9669)
6.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
入手難度:C

浮いてる敵打たれ強いふっとばし(50%)があるので壁になりつつ前線もあげられるキャラです。
・コストが6450と高い&攻撃と移動が遅いのが残念。
・❷→❸に進化でふっとばしが100%になります。本能開放で古代種にも性能を発揮できるのでエンシェントサイクロンなどに使うこともできます。
猿帝のクウ(8294)
5.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
黒い敵:B
入手難度:C

赤い敵黒い敵めっぽう強いバランスタイプのキャラ
・体力は多いですが射程の短さと攻撃間隔の長さが欠点。
ももたろう(6900)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:S
天使:S
入手難度:C

赤い敵天使動きを止める(❶❷30%❸40%)足止めキャラ。
・❶で量産の停止キャラとして使ってもよし❷❸で大型の停止キャラとして使ってもよしです。
テコルガ(24234)
8.0/10.0点

汎用性:A
メタル:S
入手難度:C

・❷から攻撃力が高く長射程から高火力の一撃を繰り出すアタッカー。
クリティカル率が❷で10%、❸で20%に上昇、本能で最大10%上昇できるので最大30%クリティカルの高火力キャラと化します。→メタルサイクロンも❸のLV30でクリティカルが出れば1撃です。
アキラ(7739)
6.0/10.0点

汎用性:A
エイリアン:A
入手難度:C

・❶はエイリアン動きを遅くする(確率50%)妨害役として活躍
・❷は体力50%以下で攻撃力が1.5倍に上昇するアタッカーとして活躍
・❸ではエイリアンめっぽう強いバランスキャラとして活躍・❷❸は波動無効がつくので波動ステージでも使えます。
太陽神アマテラス(5597)
8.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:C

属性を持つ敵超ダメージをもつ長射程範囲攻撃キャラです。
・本能でゾンビキラーバリアブレイカーを追加できるので汎用性が非常に高いキャラです。
今川義元(4940)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵めっぽう強い攻撃力低下(100%)のあるアタッカーです。
・遠距離範囲攻撃で攻撃力低下もついており黒い敵に対してバランスの取れた使いやすい性能になっています。
火の精霊メララ(8335)
7.5/10.0点

汎用性:B
エイリアン:S
入手難度:C

エイリアン超ダメージを与えるアタッカーでこのガチャで一番攻撃性能が高いです。
・❶→❷でエイリアンに打たれ強いが追加されて再生産時間の長いバランスのいいキャラになります。
・❷からバリアブレイカー(100%)がつき
召喚少年サトル(5152)
7.0/10.0点

汎用性:B
悪魔:A
入手難度:C

悪魔動きを遅くする(100%)妨害キャラ
シールドブレイカー(❶❷20%❸50%)と烈波無効もあるので悪魔ステージで活躍できます。
・❸ではふっとばし(100%)が追加されるのでシールドを割りつつ前線維持に貢献できます。

白組とどっちを引く?

赤組と白組が両方開催されましたが優先するのであれば赤組を引くのがいいでしょう。

くにおくんの「働きネコの初期レベルアップ【中】」が破格の性能なので優先して入手し余裕があれば白組を引くのがいいです。

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
「熱血!大運動会ガチャ白組」の狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 狙い目キャラTOP3 1位:花園高校番長りき ・11連で確定で入手(単発11回は×)できることと...