MENU
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア13」攻略 今こそ村長の出番です! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア13の攻略です。

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア13」基本情報

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア12」のクリアで解放

・ゾンビ×「ラングマスター」×「ラジャコング」がメインの高難易度ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「ラングマスター」「ラジャコング」の2トップステージ

・ゾンビ対策をしないと一気に押し切られる!

・城までの距離が長いので出すタイミングも重要!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

ゾンビが多めのステージで超獣が前線に来ると押されやすいのでなるべくゾンビ対策は怠らないことが大切です。

超獣は「ラジャコング」「ラングマスター」ですがゾンビに分断されやすいステージが長いため構成になっています。
ゾンビが多いのでエンジェル砲が結構使えそうです。

超天獣ラジャコング
【天使 超獣】

射程は短いですが高い攻撃力と手数で攻めてくる超獣です。

波動(10%)も持っているので長引くと少しずつ不利になっていきやすいです。

怒りのブラッゴリ
【悪魔 超獣】

「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

序盤:ゾンビの対策を!


うわ・・・またゾンビかよ。と思ったらもう遅いです。


ゾンビキラーなしかと思いきやアマテラスがいた!とりあえずゾンビの地中潜りをさせていきます。


「ゴリンジュ」はまずい。ゾンビ多すぎ・・・。一刻も早いゾンビキラーを出しましょう。


ここはクマンケン必須ですね。


距離が長いのでどうしても分断されてしまいます。量産ゾンビ対策キャラが欲しいですね。

中盤〜:ラングマスター&ラジャコング討伐


「ラングマスター」「ラジャコング」と対峙しますがゾンビによる分断は警戒しましょう。エンジェル砲できた方がいいかも。


「ゴリンジュ」「アリアント」「ラングマスター」「ラジャコング」と前線は好き放題ですね。ミッションでもらえる新しい「古びたタマゴ」の「ネコ村長」を使えと言ってるみたいです。


体力も多いししぶといですね。ナーラで削ります。


ゾンビが落ち着くとやりやすいです。「ラジャコング」には「ネコキノコ」がいれば十分です。


あとは敵城を落としましょう。


攻略完了です。
メインの超獣2体も強いですが「ゴリンジュ」「アリアント」も束でくると怖いステージでした。

使用した編成と有利な候補キャラ

「ネコキノコ」はラジャコングがいるので必須レベルです。
「飛脚ネコ」も超獣ステージにとりあえず入れていいでしょう。
ゾンビ対策に「ネコクマンケン」か「ネコ村長」両方もしくはどちらかは持っていくべきです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ