MENU
にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔43階 半オート攻略「白ミタマ使用」にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
43~50階の中では難しい部類に入るのではないかと思う43階の攻略です。ニャンピュだけでやるとゾンビの潜りがあるので成功率が100%とはいかないので半オートにしています。

風雲にゃんこ塔43階


ゾンビとスター付エイリアンのステージです。バリアブレイカーやゾンビ対策が必要になってきます。

ゾンビの潜りが厄介で攻撃力も高いので妨害キャラがないときついです。

厄介な敵

犬武者 武蔵
ゾンビ

・攻撃力が高く遠距離から範囲攻撃を繰り出してきます。

・KBが非常に多く懐に潜りこまれると何もできなくなる敵キャラです。

シノシシ
ゾンビ

・突破力は見たとおりでゾンビの性能がある分厄介です。

・地中潜りされると城まですぐ迫られるので要注意な敵です。

スカルボクサー
ゾンビ

・攻撃力が高い強敵。シノシシに耐えている時に接近してきて城前に現れるのですぐに対処が必要です。

ウルトラメェメェ
エイリアン

・ほぼダメージ突破のできないバリアを張るのでバリアブレイカーが必須の敵。

・敵の防御を担う面倒な敵

半オート編成


・大狂乱のゴムネコ:壁役
・大狂乱のムキあしネコ:波動アタッカー、武蔵KB役
・ネコリベンジ:ゾンビふっとばし役
・自由のネコ:バリアブレイカー
・ネコゼリーフィッシュ:波動アタッカー、武蔵KB役
・ネコ奥様:ゾンビ遅くする妨害役
・白無垢のミタマ:足を遅くする妨害キャラ

にゃんこ砲:かみなり砲にしていますがエンジェル砲のほうがいいような気がします。

手動でやるならゾンビキラーや妨害を厚くしたりにゃんコンボを入れるとより楽になると思います。

半オート攻略

序盤は地中潜りさせるために前線を奥に作って、ゾンビが地中から出て来てからニャンピュをONにしていきます。


①まずは「大狂乱ゴム」で前線を奥に作ります。お金を貯めることも必要なので他のキャラは出しすぎない方が良いです。


②宮木のKB用に「ゼリー」とバリアブレイカーもちの「自由のネコ」も1匹出撃です。


③「シノシシ」の地中潜りを見届けたら出てくるところを待ちましょう。


④地中から出てきたのでニャンピュータONです。


⑤あとは見届けましょう。


⑥「白ミタマ」の足を遅くする&「ネコリベンジ」のふっとばしが強いですね。


➆リベンジがどんどん押してくれますね。


⑧武蔵だけになったらなすすべなく撃破されていきます・・・


⑨報酬は古代マタタビの種です。貴重な進化アイテムなので持っておきましょう!

風雲にゃんこ塔44階 アイテムなし攻略 にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔44階 降臨ステージの2種類のボスが一緒に出てくる高難易度ステージです。 組み合わせが絶妙で近距離から遠距...