ツムツム

ツムツム ジャイロを使ってコインラッシュ!野獣の使い方!

コイン稼ぎは何を使っていますか?

プレミアムボックスを引くのに1回のコインをいっぱい稼ぐことができれば、それだけプレミアムボックスやピックアップガチャなどを引くことができます。

今回は1回2000~3000コイン以下くらいの方向けに野獣でのコインの稼ぎ方を紹介していきます!

野獣はシンプルな消去系スキル!

斜めライン消去のスキル

野獣のスキルは「斜めラインにツムを消すよ!」です。後述しますが縦ラインや横ラインの消去に比べてジャイロを使うことで消去数を稼げる→コインを稼げることが特徴です。

大体の消去数を表にまとめました。消去数はジャイロなしです。
ジャイロを使うと+5~10個くらいになります。

 

スキルレベル 消去数 スキル発動まで
1 18個 28個
2 20個 24個
3 24個 21個
4 28個 18個
5 30個 16個
6 32個 14個

表を見てもらうと分かると思いますが、スキルレベルを上げることで消去数が増える+スキル発動に必要なマイツム消去数が減ることで稼げるコインが大きく増えます。

ジャイロを使う意味とは

ジャイロ機能をご存じでしょうか?

画面左下の歯車マーク(オプション)を開くと上の画像のようにジャイロ機能のON・OFFを選択することができます。

このジャイロ機能をONにするとプレイするときにスマホを傾けるとその角度に合わせて画面のツムも傾きます。前後に傾けると落下するツムの速度も変わるので、スマホを置いてプレイできないのが難点ですが持つのに慣れてしまえばそれほど気になりません。

このように画面を少し斜めに傾けてプレイします(野獣は右上から左下にかけて斜めに消去するスキルなのでスマホを右斜めに傾けています)。

野獣を使うときはジャイロ機能をONにしてプレイすることでコインを通常時より多く稼ぐことができます。

主力のコイン稼ぎツムがいないなら野獣をスキル4にする!

野獣はスキルレベルが4あればコイン稼ぎに十分使える性能があるので、コイン稼ぎツムをこれから作ろうと思っている方はスキルも簡単な野獣をおすすめします。

必要ツム数

スキルレベルを上げるのに必要なツム数をまとめました。

スキル1→2 2→3 3→4 4→5 5→6
1匹 2匹 4匹 7匹 21匹 36匹

見て貰えばわかると思いますがスキルレベル4であれば合計7匹で作ることができるので、ハードルはそれほど高くないと思います。

スキルチケットは使うべきか

スキルチケットですが、目的次第です。まずはコイン稼ぎの効率を上げたいって方は野獣をスキル4にするためにスキルチケットを使うのはいいと思います!

少ないコインのままでもスキル6の最高効率のツムのためにスキルチケットを温存したいって方は温存して根気で貯めるのが良いです。

ただ個人的には、野獣にスキルチケットをつぎ込んでスキル4にする
→物足りなければつぎ足してスキル5・6を作る or スキルチケットを貯めて他の強いツムのスキル6を目指す

コイン稼ぎ効率が上がってコインに余裕がでれば、ピックアップガチャのラスト賞(45万コイン必要)のスキルチケットを取ることも可能になるので、まずはコイン稼ぎ効率を上げた方が良いと思います。

スキルレベル6を目指そうと思っている方は、野獣ではなく「ガストン」や「ジェダイルーク」や「雪エル」などスキルマでトップレベルのコイン稼ぎができるツムを育てた方が良いです。

アイテムはコイン次第

アイテムを使うときは+コインと5→4アイテムをおすすめします。

使うかどうかの判断基準として
①プレイしてタイム終了時のコインが2000以上なら+コインをつける。
→+コインは500コイン消費するため稼げるコインが少ないと期待値的にマイナスになる為
②5→4アイテムは、スキルが低いor消すのに慣れていないうちはつけないことをおすすめします。
→5→4アイテムは1800コイン消費するため、アイテムをつけることで1800コイン以上コインを稼げないときはつけないほうがいです。逆にアイテムをつけて1800コイン以上稼げるときは積極的につけましょう。

コインの数え方もこのような場合は、アイテムの+コイン(500コイン)と5→4アイテム(1800コイン)をつけているので、8188-2300=5888コインのプラスってことになります。

アイテムを2つつけて2300コイン未満しか稼げなかったら赤字なのでアイテムは外しましょう。

 

まとめ

・野獣は簡単な斜め消去スキル!

・ジャイロ機能を使ってコインUP

・アイテムは稼げるコイン数をみて相談(記事参考に)

 

 

こちらの記事もおすすめ!