にゃんこ大戦争

三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅱ 超極ムズ】攻略 ヌシ休憩中? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は三途の沼のヌシ大降臨の2番目のステージ【妖怪大王Ⅱ 超極ムズ】の攻略です。前回のステージからどう変えてくるか楽しみです。

三途の沼のヌシ大降臨基本情報

・全4ステージのコンティニュー不可ステージ

・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージで最終ステージクリアでレアキャラが入手可能

・開催は2日間

三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅰ 極ムズ】攻略 河童のヌシとの初戦 にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージ...

要点をチェック

・「川野かわわっぱ」がボスのステージですが出現までに時間があるので速攻攻略が可能

・連続攻撃の烈波が強力なので烈波無効キャラを用意しておこう!

・初動を早めるためににゃんコンボが活躍

ステージの特徴と攻略の流れ


前回に比べると敵キャラ数は少ないですが精鋭になってますね。
ブンブンは対策しておいた方が良さそうです。

特徴的な敵キャラ

川野かわわっぱ
【白い敵】

・連続攻撃と烈波のついた攻撃をしてくるのが特徴です。烈波反射も持っているので不用意に烈波も打ちにくいです。

・「かわわっぱJr.」に比べて攻撃回数の多さと烈波もその分多く受けますが攻撃間隔は長めです。

ブラックブンブン
【黒い敵】

・割とKBしてくれるので特段強化が異常ってわけではないですが体力は多いのでブンブン対策しておくと楽になります。

ステージ攻略


今回もにゃんまで序盤は様子見です。
前回は敵城を攻撃したら出てきたので少しお金を貯めながら出しています。


「超町長」もにゃんま単体で撃破できそうですね。


「ブラックブンブン」出現です。
かさじぞうを生産して対処していきます。壁も適当に出していたのでちゃんと生産し出しました。


敵城を攻撃してしまいました。
「川野かわわっぱ」は出てくるわけではなく取り巻きが数体出現するだけです。
これは時間で出てくるやつかな?


生産を続けて敵城を削り切りに行きます。
「ブラックブンブン」はKBを続けてにゃんまに城を削らせます。


攻略完了です!
「川野かわわっぱ」を出さずに攻略できたのは意外でした。
最初から速攻を狙っていなくても落とせたのでシビアではないですね。

報酬は特にありません。

使用した編成

烈波反射対策としてジャガンドーは3発目が烈波になってしまうので黒ダルに変更して、黒キャスも烈波を打つのでかさじぞうに変更してみました。

結局「川野かわわっぱ」が出なかったので使えたかはよくわかりませんでしたね。

関連ステージ

三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅰ 極ムズ】攻略 河童のヌシとの初戦 にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージ...
三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅲ 超極ムズ】攻略 烈波の嵐を切り抜けて にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージで...
三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王決戦 神ムズ】攻略 河童2体はやばい・・・にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ス...
こちらの記事もおすすめ