MENU
にゃんこ大戦争

三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅰ 極ムズ】攻略 河童のヌシとの初戦 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は三途の沼のヌシ大降臨の最初のステージ【妖怪大王Ⅰ 極ムズ】の攻略です。大降臨ステージの2種類目に河童とはなかなかやってくれますね・・・レッツトライ!

三途の沼のヌシ大降臨基本情報

・全4ステージのコンティニュー不可ステージ

・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージ

・開催は2日間

要点をチェック

・白い敵のボス「河野かわわっぱ」が1トップのステージ

・連続攻撃の烈波が強力なので烈波無効キャラを用意しておこう!

・取り巻きの強化も大きいので取り巻き対策も必要

ステージの特徴と攻略の流れ


悪魔、ゾンビ、黒い敵、白い敵と種類は多いものの強いのは以下の2キャラだけですね。
ゾンビの潜りは警戒しておきましょう。

特徴的な敵キャラ

川野かわわっぱ
【白い敵】

・連続攻撃と烈波のついた攻撃をしてくるのが特徴です。烈波反射も持っているので不用意に烈波も打ちにくいです。

・「かわわっぱJr.」に比べて攻撃回数の多さと烈波もその分多く受けますが攻撃間隔は長めです。

アックマ閣下
【悪魔】

・悪魔の中でもシールドと攻撃力のあるキャラが出てきます。

・わざわざ対策する必要はないですが「川野かわわっぱ」と重なる前に倒しておきたい敵です。

ステージ攻略


河童の大降臨ステージなので白・にゃんま・烈波無効キャラが使えそうなので適当に編成して挑んでいきます。


「アックマ閣下」はシールド持ちなのでにゃんまで倒していきましょう。
ゾンビは邪魔ですね。


黒キャスも追加して範囲攻撃もバッチリです。準備は最低限できたので出てこい河童!


敵城を攻撃すると「川野かわわっぱ」出現
ごついけど烈波はいかがなものか!?


意外とシンプルな攻撃でそんなに厄介ではなさそうですね。
烈波は思った通り強化されていますが攻撃がくるまで時間をくれるのでまだマシです。


あ、これは最近の高難易度で流行りの烈波反射ですね・・・
黒キャスが裏目に出ました。


にゃんまや壁たちは烈波耐性がもちろんないので反射した烈波で蹴散らされます。


とはいえ敵の取り巻きは強くないので押し気味ですね!


「川野かわわっぱ」撃破です!
にゃんまは烈波耐性がないですが再生産時間早いのでここでも使えますね!


攻略完了です!
敵を知ることができた最初のステージでしたね。

報酬は特にありません。

使用した編成

烈波無効の黒キャス、ルーザ、ジャガンドーを採用していますが烈波無効キャラであればどれも採用の候補になりそうです。

にゃんまは再生産も早いですしトップアタッカーに違いないので烈波をくらうこと前提で採用しています。

飛脚はどっちでも良かったですね。

関連ステージ

三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅱ 超極ムズ】攻略 ヌシ休憩中? にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージで...
三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王Ⅲ 超極ムズ】攻略 烈波の嵐を切り抜けて にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ステージで...
三途の沼のヌシ大降臨【妖怪大王決戦 神ムズ】攻略 河童2体はやばい・・・にゃんこ大戦争 三途の沼のヌシ大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「川野かわわっぱ」がボスの降臨ス...