MENU
にゃんこ大戦争

【ラガーにゃん】【ニャメフト】【ニャッハー】評価&入手方法 高難易度向き!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアキャラ【ラガーにゃん】【ニャメフト】【ニャッハー】の評価や入手方法についてです。

【ラガーにゃん】【ニャメフト】【ニャッハー】評価

【ニャッハー】は900円の低コストアタッカーとして波動や烈波の多い悪魔ステージで活躍してくれるキャラです。
【ラガーにゃん】【ニャメフト】は個人的にはあまり使う機会がないです。

育成:レアの中では優先度は普通

使う場面が限られるキャラなので汎用性には優れていないです。
ただ使う場面によってはレベルを上げておいたおいたほうが有利になるので他に優先して上げないといけないキャラがいなければあげておいた方がいいでしょう。

各進化形態

ラガーにゃん
・黒い敵にめっぽう強い遠方範囲攻撃キャラです。
・波動無効がついているので「キョセーヌ」など波動を使ってくるキャラのステージで使えないことはないですが、攻撃力も体力もイマイチなのであえて使う場面は少ないです。
ニャメフト
・進化で攻撃力と体力が上昇しましたが第一形態と基本的には変わらないので使える場面はあまり変わってません。
ニャッハー
・悪魔と黒い敵にめっぽう強くなったことで悪魔ステージでも使えるようになりました。
・波動無効に加えて烈波無効も持っているのが貴重なので悪魔×波動ステージで採用の余地があります。

主な使い道

波動・烈波を多用してくるステージ
→両方の耐性のあるキャラは貴重なので長生きしてくれれば安定した火力が期待できます。

悪魔・黒い敵が主なステージで使用
→2属性対応キャラなのでこれらがメインのステージで活躍できます。

★4など出撃制限でレアキャラが必要な場面で使用
→超激レアが使用できないステージでは選択肢が狭くなるので採用する機会があります。

相性のいい主な敵

デスコアラッキョ
【悪魔】

・確定で長距離の波動を打ってくる悪魔です。
・第3形態にする必要がありますが波動を受けずに悪魔を削ることができるので相性がいいです。

操られしネコ女王
【悪魔】

・これも波動を確定で打ってきます。出てくるステージは限られますが波動を出してる時点でも生産できるので相性がいいです。

魔我王
【悪魔】

・こいつも波動持ちです。ただ停止の妨害が当たることもあるので運が悪いと動けずやられる可能性はあります。

キョセーヌ
【黒い敵】

・黒い敵の波動持ちといえばこいつですね。ただKBしやすく他のキャラでゴリ押しても倒せることが多いので波動がどうしてもきつい時に入れるのを検討する感じでしょうか。

にゃんコンボ

関係するにゃんコンボは現在存在しません。

 

【ラガーにゃん】入手方法

綺羅星ペロ降臨をクリア

毎月5〜6日、19〜20日に開催される「綺羅星ペロ降臨」をクリアすることで30%の確率でドロップします。

【ニャッハー】進化方法

絶・綺羅星ペロ降臨「ナンバーWAN 超極ムズ」をクリア

レベルをあげると第2形態になりますが第3形態は進化権を得る必要があります。

前述の「綺羅星ペロ降臨」と同じ時期に開催される続きのステージ「絶・綺羅星ペロ降臨【ナンバーWAN 超極ムズ】」をクリアすることで100%の確率で進化権を得ることができます。

トロリンチョが脅威的 絶・綺羅星ペロ降臨【ナンバーWAN 超極ムズ】攻略 にゃんこ大戦争 「ナンバーWAN 超極ムズ」基本情報 ・毎月5〜6日、19〜20日に開催 ・「絶・綺羅星ペロ降臨【WANLAND2号...
超激レア禁止! 絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店 超極ムズ」攻略 にゃんこ大戦争 「WANLAND2号店 超極ムズ」基本情報 ・毎月5〜6日、19〜20日に開催 ・「綺羅星ペロ降臨【WANLAND ...

さっそく使えるステージが!?

このステージでさっそく大活躍しました!

ちびネコ大試練「+55解放への道」 最新のあのキャラが大活躍! にゃんこ大戦争 「ちびネコ大試練」基本情報 ●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる ●「+Lv50...