MENU
にゃんこ大戦争

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!6月の前半で開催されている「じめじめなめなめ大進撃!」では福引チケットが入手できるだけでなくレアキャラの「なめネコ」もドロップするステージなのでやっておいて間違いないステージです。

じめじめなめなめ大進撃!基本情報


・開催期間:6月1日〜15日

・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ
福引チケットが一定確率でドロップ

・難易度1〜6

要点をチェック

・「なめネコ」は最後のステージでもドロップ10%なので周回しないのであればトレジャーレーダー推奨

・赤、黒、天使の「なめ」が特徴の敵で数が多いので範囲攻撃があると楽なステージ

・福引チケットを入手できるステージは貴重なので「ちび」シリーズ強化におすすめのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


3種類の「なめ」が特徴的なステージです。
戦闘では「天使スレイプニール」が一番強いので天使対策を多めにするといいでしょう。

特徴的な敵キャラ

赤なめ
【赤い敵】

・単体攻撃の一番弱い「なめ」

・わざわざこいつの対策をする必要はないです。

黒なめ
【黒い敵】

・体力、攻撃力、移動速度が「赤なめ」よりも高い範囲攻撃の「なめ」

・妨害能力はないので対策はしやすいです。

天使なめ
【天使】

・「黒なめ」より体力、攻撃力が高く動きを遅くする(30%)を持った攻撃をしてきます。

・移動速度は一番遅い「なめ」です。

ステージ攻略

敵城攻撃まで体制を整える


序盤から「なめ」や取り巻きが複数出てきます。
それぞれ個の力は強くないのでラーメンなどの攻撃が早いキャラがいると楽です。


メインの敵は「天使スレイプニール」なので天使対策をメインにしています。


妨害耐性のある敵がいないので属性の妨害キャラがいるとより安定します。

スレイプニールを倒しに行く


敵城を攻撃すると「天使スレイプニール」や複数の「なめ」が出てきます。
「スレイプニール」さえ倒せればクリアしたようなものです。


ふっとばしが出ると前線が少し押されてしまいますね。
取り巻きは足が速いのでスレイプニールの間に入ってきて壁になってきます。


スレイプニールをKBさせて敵城の奥に下げれば敵城を先に落とすことも可能です。
周回する場合はライオンやエクスプレスで前線を一気に上げて覚醒ムートや真田で城を落とすのが早そうです。


それにしても数が多いです。


先に敵城が0になりそうです。
スレイプニールしぶとい・・・


攻略完了です。
福引チケットは確定で1枚はくれるかと思いましたが何もない時も稀にあります。(それに当たりました)

このステージでは福引チケットを1枚か3枚をドロップします。
「なめネコ」も一定確率でドロップします。

【なめネコ】【ネコなめ】の入手方法&使い道 確定で遅くする妨害が強い!にゃんこ大戦争 入手方法:「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップ 6月の前半イベント「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップするレアキャ...

使用した編成と有利な候補キャラ


「天使スレイプニール」対策と取り巻きを処理できる攻撃頻度の高いキャラがいるといいでしょう。

この中ではラーメン、飛脚は連れて行って間違い無いでしょう。
周回するなら特攻系のキャラで固めるのがいいです。

候補キャラ

福引チケットの使い道は?

「福引チケット」は福引ガチャを引くことのできるチケットです。
福引ガチャでは「ちびシリーズ」やアイテム、経験値をゲットできるので集めて損のないチケットです。

【福引ガチャ】の開催時期&内容まとめ ちびシリーズをコンプしよう! にゃんこ大戦争 福引ガチャ要点まとめ ・福引チケットを使って福引ガチャを引くことが可能 ・①2ヶ月毎くらいで開催されるイベントステージの報酬...